Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

元気はポケモンから

先週、「もうすぐコロナに感染するのではないか?」と思いながらブログを更新しておりましたが、結局それから何か発症することはなく無事に今日を迎えております。

職場で「明日発症するかもしれないから」と毎日引き継ぎをしていたのですが、まさかの全部自分で回収するという(笑)

ただ見事に私以外の家族が時間差で全員発症したので、まだ発症する可能性は今も残っています。

そんな現実から逃避するために毎晩寝る前にアニポケのサン&ムーンを見ている状態。

ギャグ回は笑って、シリアス回で泣いて、今見てもバランスの良いシリーズだったと思います。

やっぱりアニポケで一番好きなシリーズです。

博士の手持ちのウォーグルに愛着が出てしまったので、先日ブルーベリー学園で偶然モブトレーナーの近くにいたウォーグルの写真を撮って喜んでおりました。

今思うとウォーグルってめちゃくちゃ大きいんですね(笑)

進化レベルが高いため今まで自分で使ったことはないのですが、飛行タイプは旅パーティーには必須なので今後のシリーズで内定したら入れてみても良いかなと思います。

 

SVについては、先日配信のキビキビパニックの後はブルーベリー学園に戻ってBP(ブルーベリーポイント)を溜めて過去の御三家解放を頑張っております。

BP集めはマルチでやれば早いとのことですが、私はマルチはやらない主義なので少々時間がかかっておりますが(笑)

過去の御三家を見ていると、自分が過去に旅したシリーズのことを思い出して懐かしいような感慨深い気持ちになります。

この御三家の解放が終われば、「藍の円盤」要素で残っているサザレのイベントができると思うので、また記事にしたいと思います。

このサザレのイベントが終わればSVシリーズも一段落かなと。

 

今年は年明けからアニポケを見返し始めたこともありポケモンブームが続いているので、2月27日のポケモンデーを今からとても楽しみにしています。

毎年ここで大きな発表があるので、もしかしたら新作の発表があるかもしれません。

もちろんSV番外編の続きとかでも全然良いですが。

因みに私はこの日に発売される剣盾、レジェンズアルセウス、SVのサウンドトラックを既に予約済み。

まさか3作品一度に発売されるとは思っていませんでしたが、これが今年の誕生日プレゼントになる予定です。

 

まだ今週中は体調的に油断ができない状態ですが、引き続きアニポケを見ながらSVのBP集めもしつつ、できるだけ余計なことを考えず楽しく過ごしていきたいと思います。