Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ミッション in 千葉

年が明けたと思ったら、いつの間にか明日から2月。

本当に時間が早いなあと思います。

仕事しているときはあんなに長く感じるのに(笑)

 

というわけで、先週の記事に少し書いていましたが、29日~30日にかけて関東に行って来ました。

こんな真冬に新幹線に乗るのが初めてだったので、見る景色が雪景色で新鮮でした。

12月にも東京に行ったのですが、まさかこんな短い期間で関東に行くとは思っておらず。

12月は完全に私用だったのですが、今回は「ライブに参加する方向音痴の妹が無事幕張メッセに辿り着くよう手伝いをする」という謎のミッションのために行った形となります。

妹は完全に私用で休んでいるのに、私は家庭の事情で有給を取っているというこの違い。

かく言う私も大概方向音痴で、ポケモンのスカーレットは未だに新鮮な気持ちで冒険しておりますが(笑)

ただ妹は私を超える方向音痴で、しかも今回は初めて一人で遠征するとのことだったので、不安すぎて一緒に行ってくれと言われました。

そんな成人してるとは思えない妹ですが(笑)

私はそのライブに参加はしなかったので、本当に付き添いで来ただけ。

と言っても私もせっかくの機会だし観光はしたかったので、京葉線の該当の電車まで送り届けて、そこからは妹一人で先に幕張まで行ってもらいました。

因みに妹が見に行ったのは「いれいす」さんという新人歌い手グループの方のライブです。

絵が描ける妹はその界隈ではリスナーさんの中でも割と知られているらしく、ライブ後にリスナーさんたちと会っていっぱいお菓子を貰って来ました。

絵は描けるかもしれませんが関東のライブ会場に一人で行けないこんな妹と仲良くしてくださって(笑)、リスナーさんの方々もありがとうございます。

後お菓子は私も頂いたので、こちらについてもありがとうございました。

 

で、妹がライブをエンジョイしている間私は東京の国立科学博物館に行って来ました。

あつ森の博物館で一部似ている部分があると聞いたことがあったので、行ってみようかなと。

入館料が630円なのですが、その値段で見て良い量の展示物を超えているような気がしました。

本当に見ごたえがある展示です。

昼過ぎに行ったのですが物凄いボリュームで、このままだと千葉にいる妹と夜までに合流できないのではないかと思うレベル(笑)

本当にいろいろなものがあって、とてもこの記事には書ききれないので割愛しますが、私は恐竜の化石展示が好きでした。

あつ森の博物館の化石フロアに似ているものを感じたので、この辺りはちょっとモデルになっているのかなと思います。

そしてその後千葉に移動し、妹がライブから戻ってくるまでホテルで待機。

ホテルからは遠くに海も見えて、夕焼けの景色がとても綺麗でした。

そして翌日は千葉動物公園へ。

以前レッサーパンダ風太くんが立ったというニュースで盛り上がった場所です。

風太くんではないですが、可愛いレッサーパンダをたくさん見ることができました。

レッサーパンダって、丸まっているとコロッケみたいで可愛いですよね(笑)

これも載せるのは本当に一部になってしまいますが、久しぶりにいろんな動物が見られてとても癒されました。

最後に千葉神社へ行き、その後東京へ戻って帰路につきました。

今回の旅の目的は私というよりは妹のライブ参戦がメインだったのですが、便乗していろいろ観光ができて楽しかったです。

やっぱり旅行は楽しいですね。

さて、次私が遠征するのはいつなのか?

 

そして明日からはまた仕事で現実に戻ります。

繁忙期も近いから憂鬱ですが、普段はまた配信などに助けられながら2月も頑張っていこうと思います。