Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

世の中いろんな人がいる

あっという間に6月も中旬。

去年の今頃は初めてのオンライン授業が始まり、スタッフとして一日授業をボーッとモニタリングしているだけで仕事が終わっていたのを思い出します。

それから一年、流石に今はそんな無駄な仕事はしていませんが。

ただ今ちょうど閑散期なので、急ぎの仕事がないときは完全に頭が別の世界に行っていることが多いという(笑)

プライベートで先週書いた配信者の方の生配信や録画のアーカイブを聞いて、仕事中にそのことについてぼんやり考えたり。

リスナーの方のコメントも見れるので、世の中にはいろんな人がいるんだなあと勉強になっています。

 

いろんな人がいると言えば、最近クレームを受けることが増えました。

クレームと言えばもちろん会社側に問題があることが多いと思いますが、最近受けるのはちゃんとこちらがメールや書面で説明しているのに、知らぬ存ぜぬの一点張りで逆ギレするタイプ。

最終的に弁護士とか消費者庁に言いますよとか言ってくる人が出てきて、正直に言うと非常にめんどかったです(笑)

マジレスするとメールや書面でエビデンスが残っているので、弁護士や消費者庁に言ったところで取り合ってもらえないんじゃないかと思うのですが。

本当、世の中にはいろんな人がいるんですね。

世界って広いなあとは思いますが、こんなことは別に知りたくないわ(笑)

因みに最近受けた特に意味のわからないクレームは、オンライン授業を受けているにも関わらず「Googleで検索ってなんですか?どこをどうすればできるのかわからないんですけど(逆ギレ)」です。

これは流石にこの人が今までどうやって生きてきたのか逆に気になってしまいました。

 

クレームとかいうネガティブな話題をしてしまったので、息抜きに最近のあつ森の写真でも載せておきます。

f:id:Mirik:20210617213338j:plain

f:id:Mirik:20210617213320j:plain

ていうか最近ポケスナの写真が多かったので、何気にあつ森の写真が久しぶりな気がする。

特に住民の入れ替え等もなく、相変わらずお馴染みの住民たちが仲良く過ごしています。

 

仕事をしているともちろんストレスは溜まりますが、職場だけが私の世界じゃないと前向きに思えるようになったのは本当に良い変化だったと思っています。

職場で何かあっても家に帰ればやりたいこともたくさんあるし、そのときは仕事であったことなんかほぼほぼ頭から消えているので(笑)

嫌なことを考えている時間があるなら、その時間を好きなことに当てた方が有意義ですよね。

 

そういえば先日ニンテンドーダイレクトがありましたが、ポケモンの情報が特になかったのでちょっとびっくりしました。

レジェンズのBGMとか海外のPVで出ていたので。

もしかしたらポケモンダイレクトが近々あるのかもしれませんね。

ダイパリメイクは特に新要素はないのかもしれませんが、レジェンズはいろいろと気になっています。

個人的に一番気になっているのが、レジェンズの主人公がダイパの主人公とそっくりというところ。

ご先祖様みたいな感じとは思っているのですが、もしそうだとすれば他のキャラのご先祖様も出てくるんだろうかとかいろいろ妄想しているので、何か近々新しい情報があれば良いなと楽しみにしています。