Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

世界は広い

最近めっちゃ暑いですね。

今年もついにクーラーデビューを果たしました。

とりあえず今は冷房じゃなくて「除湿」を使っているんですが、結局冷房と除湿ってどっちが節電になるんでしょうか。

除湿でも十分涼しくなるので、一応梅雨明けまではこっちで行こうかと思います。

因みに「ほしむすび」の2話がちょうどこの梅雨の時期の話なのですが、先日2話のクリアファイルを買いまして、毎日これを持って出勤しております。

f:id:Mirik:20210610222624j:plain

気に入っているので、持ち歩き過ぎてダメにしないように気を付けなければいけないのですが(笑)

 

そしてあつ森のサントラが先日届きました。

f:id:Mirik:20210610222712j:plain

DISC1~DISC4までの4枚。

173曲入っているのでまだ全部聞けていませんが(笑)

今は1時間ごとのBGMを聞いているのですが、晴れ・雨・雪の3バージョンあってどれも聞きごたえがあります。

時間によってはほとんど聞けないBGMもあるし、散々聞いているBGMでも改めてCDで集中して聞いてみると少し違った感じがして新鮮でした。

これから続きをのんびり聞いていこうと思います。

因みに私が好きな時間の音楽は午前2時・午前5時・午後6時です。

 

そして今日は少し真面目な話をしてみます。

私が直接被害に遭っているわけではないのですが、最近人事異動や退職が続き、職場でパワハラやセクハラのような問題が今になって出てくるようになりました。

働いていれば誰でもいろいろ問題は出てくるかと思いますが、私もいろいろ今の職場には思うことがあるので悩むことは多いです。

そんな先日、好きな歌い手さんの配信を偶然聞いていたのですが、「仕事をしていると職場が全てになってしまうけど、そんなことはない。生きていく場所はいっぱいある。世界はもっと広い。」という内容のことを話されていて、少し心が楽になったような気がしました。

確かに私が実際に動いている世界は職場と家ぐらいしかないですが、youtubeを見ていたらいろんな人がいるので、やっぱり自分の見ている世界は物凄く狭いんだろうなあと思います。

この歌い手さんの言葉で、今の職場が私の世界の全てではないしもっと新しい世界を自分から探しに行けば良いのではないかと前向きになれたので、本当にこの方には感謝しています。

因みにTRPGだけでなく最近「Among Us」という人狼ゲームも動画で履修しまして(笑)、これでさらにいろいろ活動されている方を知ることができました。

もちろん直接知り合いになっているわけではないのですが、こうしていろんなことを知るということももしかしたら自分の世界が広がるきっかけになっているのかもしれませんね。

 

話は少し変わりますが、世界が広がると言えば、16日にまたポケモンの新情報が発表されそうです。(多分)

海外のPVでポケモンレジェンズの新BGM?のようなものを聞いたのですが、ダイパらしさが残っているBGMでワクワクしました。

こんな感じでいろんな界隈の世界の広がりもこれからも楽しみにしていようと思います。