Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

クリスマスと少し早めの振り返り

メリークリスマス。

今年もクリスマスが来て、いよいよ明日以降年末感が増してくるんだろうなと思っているところです。

因みに今年はいろんな方の配信を聞きながら、イブから楽しく過ごしています。

クリスマスを家族以外で過ごすということが今までほとんどなかったので、こうして家族以外からリアルタイムで「メリークリスマス!」という挨拶を聞くのが物凄く新鮮。

やっぱり今年は配信という娯楽に出会えたことは大きかったなと改めて思いました。

 

…と、今年の振り返りをする前に、先日あつ森の不動産事業でコーディネートしたクリスマスの部屋でも載せておきます。

f:id:Mirik:20211225204530j:plain

クリスマス二日前くらいにこの部屋の依頼が来たときは、凄い良いタイミングやなと思いながら受けました。

因みにこの写真はnoteでも載せているのですが、とにかくセンスがないので遠目でクリスマスっぽい雰囲気だけ感じていただけますと幸いです。

12月に入ってからはいろいろとやりたいことが多くて忙しかったので、クリスマスが来るという感じが全然しなかったのですが、この部屋をコーディネートしたおかげで一気にクリスマスっぽい雰囲気になりました。

結局配信でもクリスマス気分を味わえたし、今年のクリスマスは何かいつも以上に楽しかったなあという印象。

まあ、今の職場には珍しく今日と明日で連休になっているというのが一番大きいと思いますが(笑)

 

というわけでもう今年もついに残り一週間を切りましたね。

先述しましたが、振り返ればやっぱり今年はツイキャスYoutubeで配信を聞き始めたというのが大きかった一年になりました。

コロナの影響であまり外に出られないというこのご時世もあったかと思いますが、自分の部屋にいながらこんなにたくさんの人を知れて、いろんな話を聞けたというのは本当に自分にとって良い勉強になったなと思っています。

もちろん知れたというのは私が一方的に知ったというだけなんですが(笑)

テレビに出ている人は自分とは全く別の世界に住んでいる人なので遠い存在としか思っていませんでしたが、配信では自分と同じように仕事をして、自分とそれほど変わらない普通の生活を送って、自分と同じようなことを考えている方がこんなにたくさんいるんだなあと視野も広がりました。

話している内容的に歳も近いんだろうなと思う配信者やリスナーの方も結構いらっしゃいますし(笑)

私が配信を聞くきっかけになった「職場だけが全てじゃない、世界はもっと広い」という言葉は、来年も変わらず大切にしていこうと思います。

 

別に今日が最後の記事更新というわけでもないのに、何かめっちゃ真面目な振り返りになってしまった(笑)

既に来月にはレジェンズの発売も控えていますし、基本的に来年も自分が楽しいと思うことを積極的にやっていければと思っています。

というわけで、今年の残りのクリスマスも好きなことをしつつのんびり楽しく過ごします。