Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

2021年の終わりに向けて

今日から急に寒くなりましたね。

運良く休みだったので一日家に引きこもってぬくぬくしていたのですが、さっき霰が降ってきて、珍しくて結局外に出てしまうという。

急に凄い音で外がバチバチ鳴り始めたので、何の襲撃かと思いました(笑)

因みに明日からはまた仕事なので、寒い中出勤するのが憂鬱で仕方ありません。

寒くなってくると急に年末感が増しますね。

気が付けばもう12月も下旬。

無事に何事もなく2021年を終えて2022年を迎えられると良いなあと思います。

 

そういえばレジェンズの新情報がたくさん出てきていますね。

今プレイしているダイパのキャラの先祖が出てくると思うと、今からとてもワクワクしています。

自分が操作している主人公の先祖の冒険を自分自身の操作で紡いでいくというのは何か不思議な感じがしますが(笑)

ただ主人公自身がバトルでも結構動くことになると思うので、オープンワールドのマップでの画面酔いには気を付けなければと思っています。

ソード&シールドのワイルドエリアで迷ったときに、カメラを動かしまくってしまい酔いかけたことが何回かあるので。。

とりあえず三半規管が弱い民にとって、ポケモンが一人称視点のゲームではないというのは非常に助かっています。

 

因みにゲームは見るのも好きなので、一人称視点のゲームをプレイしている方の配信はよく見るのですが、こういう場合はできるだけ画面を直視せず、実況の声を頼りにストーリーを楽しんでいます。

もうちょっと三半規管が強ければ自分でも一人称視点のゲームができると思うのですが、そこが残念なところです。

ただ先日、画面酔いしやすい方がキャベジンを飲んで一人称視点のゲームをしたら全然酔わなかったという配信を見たので、レジェンズの発売前にはキャベジンを買おうと割と本気で思っています(笑)

 

因みにダイパの方ですが、今日初めてヒカリと勝負をしました。

f:id:Mirik:20211218210505j:plain

やっぱりポケスペが好きなので、主人公二人が並ぶと嬉しくなってしまう。

ポケスペの女の子主人公はヒカリじゃなくてプラチナですが。

f:id:Mirik:20211218210630j:plain

f:id:Mirik:20211218210634j:plain

プラチナとは性格が違っても、キャラクターが好きやなあと思います。

久々にポケスペシンオウ編が読みたくなりました。

 

こんな感じでダイパリメイクを中心に楽しんでいますが、あつ森の不動産の方も地味に毎日頑張っております。

先日病院の病室をコーディネートしたのですが、患者のちゃちゃまるがまさに「ぴえん」な表情をしていて笑いました。

f:id:Mirik:20211218211426j:plain

仕事が憂鬱でも、帰ったら楽しいことが多いというのは本当に有難いです。

2021年も最後まで楽しく過ごせるよう、残り半月も突っ走っていこうと思います。