Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

旅は忙しい

先日、夜中に知らない番号から1時間ごとに3回電話がかかってきました。

知らない番号からの電話は基本的に出ないので無視をしていたのですが、次の日が仕事で朝早いにも関わらず1時間ごとに起こされるのは流石にウザかったので最終的に着信拒否に。

久しぶりにこの機能使ったなあとか思っていたのですが(笑)

翌日調べてみると、電話をかけ直させるタイプの詐欺の可能性があるとのことでした。

やっぱり知らない番号からの電話は基本的に出ない方が吉ですね。

本当に用事があるならもっと普通の時間にかけてくるだろうし、皆さんもお気をつけください。

 

そして話は変わりまして…少し前になるのですが、無事にダイパリメイクをクリアしました。

今回の主人公ダイヤくんの旅パーティーはこんな感じ。

f:id:Mirik:20211213203520j:plain

大体初期にゲットできるポケモン揃いですが(笑)

ポケスペで大好きなキャラのダイヤ・パール・プラチナのそれぞれの手持ちポケモンが満遍なく入っている感じです。

ただ、地面タイプには結構弱いパーティーでもありました。

四天王・チャンピオンが強かったので多分一回は負けるだろうなとか思っていたのですが、何とか一度で勝てて良かったです。

因みにTwitterで投稿したのですが、ラストバトルで主人公を悲しませまいとHP1の状態で2ターン耐えてくれたフローゼルのおかげでクリアできたという感じ。

本当にトレーナー思いの子で、ゲームなのに何か感動してしまいました(笑)

 

そして主人公がエンディングで着ていたこの服が気に入ったので、クリア後はずっとこの服を着ています。

個人的にこういう服が好きです。

動きやすそうで何か良いですよね。

f:id:Mirik:20211213203417j:plain

しかし寄り道をほとんどしなかったというのに、クリアまでかなり日数がかかってしまいました。

一作前のソードは5日でクリアできたのですが(笑)

他にもやりたいことが多すぎて、なかなかポケモンだけに時間を使えませんでした。

それはそれで楽しかったので全然問題ないんですけども。

発売前はグラフィック、発売後はバグなどで賛否両論あったゲームだったと思いますが、操作性が少し悪かったという以外は特にバグに遭遇することもなく楽しくプレイできて良かったです。

 

そして今はクリア後の冒険をしているのですが、クリア後の要素が多くて何から手を付ければ良いかわからないという(笑)

とりあえず今はクリア後に行けるようになったマップの攻略や地下大洞窟の冒険、伝説ポケモンゲットなどをやっております。

探索ばかりやっていてお小遣いがなくなってきたので、そろそろバトルで稼がないといけなくなっているのですが。。

バトルでジムリーダーや四天王、チャンピオンがガチで強くなっているという噂を聞いて日和っております。

バトルはもうちょっとレベルを上げてからかな。

こんな感じでクリア後もやることがたくさんあるので、改めてダイパは作り込まれたゲームだったんだなと実感しました。

1月末のレジェンズ発売まで、引き続きシンオウ地方を楽しく冒険し続けたいと思います。