Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

もうすぐクリスマス

めっちゃ寒いですね。

雪で大変なことになっている地域もあるかと思いますが、とりあえず私の住んでいる地域ではまだ雪は降っていません。

でも風は強いし寒いし、私の知っている12月とは全然違う感じがします。

今日は休みだったので良かったのですが、昨日は職場が換気をしていた影響もあり暖房をつけても14℃でした。。

手が冷えて入力作業すらまともにできず、仕事をしている時間よりお湯を入れたコップを湯たんぽ代わりにして握りしめている時間の方が長かったという。

換気で夏は冷房が効かないし冬は暖房が効かないので、こういう点では不便な時代になったなあと思います。

因みに昨日は明け方に足が攣って久々に痛い思いをしながら出勤しておりました。

足が攣るという現象は、今後歳をとるごとにどんどん増えていくそうです。

嫌ですねー。

 

こんな感じで現実も寒いですが、あつ森の島も雪景色となりました。

あそびごころ。さんの「忘れ雪」をイメージしたエリアを作っていたのですが、ついにそのエリアが本気を出すことに。

脱出ゲーム 忘れ雪
脱出ゲーム 忘れ雪
開発元:ACTKEY CO., LTD.
posted withアプリーチ

f:id:Mirik:20201217205356j:plain

因みに手前の服は「忘れ雪」に出てくるキツネをイメージしています。

コスプレは相変わらず妹が担当。

f:id:Mirik:20201217205725j:plain

忘れ雪のストーリーをイメージしたものを寄せ集めただけのエリアですが、雪が降って良い感じに世界観が近付きました。

夕方はこんな感じです。

f:id:Mirik:20201217212202j:plain

また雪が積もったので、雪だるま作りができるようになっています。

いろいろコツを調べてはいるのですが、それでもなかなか完璧なバランスにならず日々試行錯誤。。

f:id:Mirik:20201217210335j:plain

f:id:Mirik:20201217211303j:plain

住民たちは広場で焚火をするようになりました。

その割にビアンカがめっちゃ寒そうな服着てますが(笑)

f:id:Mirik:20201217211322j:plain

15日からは住民たちも含めて、島全体がクリスマスムードになっています。

f:id:Mirik:20201217211524j:plain

クリスマスイベントの詳細はまだわかりませんが、住民たちがプレゼント交換とかラッピングペーパーの話をすることが多いので、もしかしてラッピングペーパーは今のうちに買っておいた方が良いのか?と思っています。

そして今日は広場のクリスマスツリーの前でコンサートを行う住民も。

f:id:Mirik:20201217211831j:plain

f:id:Mirik:20201217211853j:plain

島のクリスマス、楽しみですね。

私の今年の仕事納めもクリスマスなので、二重で楽しみ(笑)

イレギュラーばかり起こった一年でしたが、今年もあっという間でした。

外にはあまり行けないような状態が続いていますが、今年のクリスマスは島のみんなと楽しく過ごしたいと思います。