Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

一年のオタク生活は元旦にあり

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨日は毎年恒例の紅白歌合戦、その後の「ゆく年くる年」で無事に年越しができました。

毎年こうやって家族と一緒にゆったり年越しができるのは有難いなと思っています。

今年も同じように1年を終えられたら良いな…と初日から大晦日のことを考えていたりする(笑)

去年は喪中だったので特に元旦は何もしなかったのですが、今年は両親の実家の和歌山に帰省して来ました。

喪中じゃない限り、これも毎年の恒例行事。

祖母の家で親戚と一緒に夕食を食べたのですが、親戚が飼い犬のチワワを連れて来てくれたので基本的に話の内容はチワワの話ばかり。

食いしん坊な子で料理の準備中も食べ物を求め台所を延々と走り回っていて、めちゃくちゃ可愛かったです。

私もペット飼いたいなあ…

猫派ではありますが、犬も大好きなので幸せな元旦になりました。

この勢いで今年も良い一年になれば良いなと思います。

 

因みに昨夜の年越しで私が「ゆく年くる年」を見ながら何をしていたかと言うと…

f:id:Mirik:20200101230142p:plain

テニラビの去年の新年イベントのストーリーを見ておりました。

初日の出をみんなで見るという話で、ジローくんが主役だったんですよね。

(当時はテニラビをやっていなかったが、過去のストーリーが見られるアイテムを貯めてこのストーリーは全て解放していた)

ちょうど0時になるタイミングでこの場面・この台詞が来るように前もって調節しておりました(笑)

こうして推しの台詞で迎えた2020年。

やっぱり今年もオタクはやめられなさそうです。

 

こんな私ですが、このブログも引き続き書いて行きたいと思いますので、本年も宜しくお願いします。