Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今年もありがとうございました。

今年も今日で終わりですが、何か急に寒くなりましたね。

年末のイベント事が終わってからは家に引きこもりがちなのですが、さっきポケGoをしに一瞬外へ出ただけで寒かったので、ログインボーナスだけ貰って即帰りました。

外出したらお金も使ってしまうし、家にいるに限りますね。

何しろ今月はテニラビに課金してしまったし(笑)

結局年末も1回課金して、天井まで復刻ガチャを回しました。

と言っても、2周年のキャンペーンで天井がいつもより物凄く低くなっていたので回せただけなんですが。

(何回かは課金なしで自力で回せたし)

流石に通常時では天井まで課金して回す勇気はない。

何はともあれ、おかげでジローくんのカードを2枚入手できました。

f:id:Mirik:20191231151522p:plain

f:id:Mirik:20191231151518p:plain

SRは奇跡的に無課金で引けたのですが、SSRは課金で天井まで回して入手。
両方覚醒前なので何のこっちゃと言うシーンカードですが(笑)、一応SRは桜の時期、SSRは七夕の時期のカードです。

特にSSRの方は覚醒後が銀河鉄道モチーフのカードになるので、前から欲しかったんですよね。

両カードとも上手く自力で引ければ恒常のSSRも欲しかったのですが、現実はそれほど甘くはなかった。

これでも12月に推しのカードが3枚も手に入ったので、十分満足です。

しかし何か罪悪感もハンパないので、課金はしばらくなしだな…と思った12月でもありました。

ここでまた推しのガチャキャンペーンみたいなものが来てしまったら終わりなんですが。

 

こんな感じで2019年最終日も楽しくオタクをやっておりますが、昨日のレコード大賞も見たし、今夜も紅白歌合戦を見て年越しをする予定なので、一応我が家恒例の年末行事はきちんとこなしております。

昨日のレコード大賞は久々に納得の行く結果でスッキリと見終えることができました。

令和最初の年に未来ある子供が大賞を受賞するなんて、令和っぽくて良いなとしみじみ。

何か歳をとった感じがする(笑)

 

このブログも去年の12月に開設して1年たちますが、特に大きな宣伝等はしていないのに見て下さっている方もいるようで大変嬉しく思っております。

今年1年見て下さった方、本当にありがとうございました。

今はほとんど日曜更新みたいになっていますが(笑)、来年も自分のペースで続けて行けたらと思いますので、来年も宜しくお願い致します。