Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

急募:年末にお金を使わず、太らない方法

クリスマスも過ぎ、年末らしい雰囲気になって来ました。

しかし私のテニラビのホーム画面は相変わらずクリスマスをやっております。

クリスマスのホーム画面に付いているBGMがオルゴールで、寝る前にプレイすると良い感じで眠れるので(笑)

ホームキャラは今回のクリスマスイベントでメインメンバーに入っていたジローくんとジローくんの憧れの立海・丸井くん。

新年のイベントで季節っぽいホーム画面が出たらもちろん変更しますが、それまでは何が何でもクリスマスをやり続ける予定です。

f:id:Mirik:20191229215607p:plain

さて、年末ですが私は普通の人より一日早い26日が仕事納めとなりました。

先週の土曜日に退職する同僚を見送り、その他の同僚も全員早くから有給を使って年末年始休暇に入ったため、最後の三日は私と上司の二人で仕事。

そして私も26日で休みに入ったので、最終日は上司のみ。

まさに「そして誰もいなくなった」状態でした。

 

そして昨夜は一足早く休みに入った同僚宅で鍋を囲んで忘年会。

去年に引き続き、二回目の開催です。

一つの部屋に8人もいたのでちょっと狭かったのですが、みんなでトマト鍋をつつきました。

f:id:Mirik:20191229220812j:plain

豆腐みたいに見えているのはモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ。

チーズを入れたことはなかったのですが、トマト鍋にチーズも良いですね。

料理に関して特に役には立ちませんでしたが、食べる担当としてガッツリ食べさせて頂いたので満足しました。

 

昨夜に続き、今日は中学・高校時代の友人とランチ。

昨日とは打って変わって、オシャレな難波のカフェで女子会でした。

カフェは外国人が多く訪れるようで既に大行列。

特に急いでいなかったので、近くで日向ぼっこしている猫を眺めながらまったり待っておりました。

f:id:Mirik:20191229221553j:plain

1時間近く待って、ようやく入店。

f:id:Mirik:20191229221344j:plain
f:id:Mirik:20191229221400j:plain

エッグベネディクトとパンケーキを頂きました。

オシャレだし、美味しいしで大満足。

友達はオムレツを頼んでいたのですが、それも美味しそうでした。

パンケーキはフワフワすぎて若干バランス崩れてますが(笑)

一人ではこんなオシャレなカフェなんて行けないので、こういう友達がいて良かったなと思います。

 

年末にいろいろと行事が重なりましたが、これで一応年内のイベントは終了。

後は年を越すだけですが、とりあえず昨日からいろいろと食べまくって体重が非常に心配である。。

今日とか炭水化物 and 炭水化物のメニューやったし。

 

そんな感じで今年も残すところ後二日となりました。

ここ数日、個人的にはハードなスケジュールになったので、体調に気を付けて無事に年越しをしたいと思います。