Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

二つのジレンマ

9月の終わりと共に繁忙期の終わりが見えて来ました。

私は土日も普通にある仕事をしているので滅多に3連休にはならないのですが、代わりに平日に3回休むことが多くなります。

だが繁忙期の平日に3日休むのは結構キツい。。

休めるのは良いけど仕事が進まない。

だからと言って休日出勤するほど仕事に対するやる気はない(笑)

シフト制なので、自分が休みの間に出勤している同僚と必死に分け合って何とか仕事を追い付かせました。

やっぱりこういうときに持つべきものは仲間ですね。

 

ただ平日に休めるというのはある意味有難いことで、週末混んでいるところも平日は人が少なくて快適ということも多いです。

そんなわけで最近家の近くにできたイオンに行ったのですが、オープンしてからそんなにたっていないので平日の昼でも平日とは思えないほど混んでいる。。

田舎者にとってはイオンが全てなので(笑)

何となく薬局に寄ったら素敵なファンデーションケースが売られていたので思わず買ってしまいました。

f:id:Mirik:20190929223731j:plain

コフレドールの限定デザイン。

現在、アーティストの清川あさみさんとコラボしているそうです。

テーマは「銀河鉄道の夜」。

星とか夜空とか、こういう神秘的なモチーフが大好きな私にとって衝動買い必至のアイテムでした。

中身はごく普通のファンデーションなので普通に使おうと思います(笑)

使い終わってもケースは大事にしたいですね。

今週はそんな休日を過ごしていました。

 

さて繁忙期の終わりが見えて来た今日ですが、アニポケサン&ムーンの終わりも見えて来ました。

今日からサトシVSククイ博士が始まります。

妻のバーネット博士がひたすら可愛い(笑)

原作再現で、BGMも原作と同じラストバトルのBGMだったので嬉しかったです。

ただこの試合でサトシが勝つかどうかは微妙なところ。

まあここまで来たら正直どちらでも良いなと思っていますが。

そして次回作についても発表がありました。

次回はサトシと新主人公ゴウのW主人公。

アニポケで言うとDPのヒカリ以降初めてのW主人公です。

実は昨日辺りから既にポスターアートが出回っていたのですが、ゴウの声を聞くまではゴウを女の子だと勘違いしている人が多かったですね。

声優は男性の方なのでまあ多分男の子だと思いますが、男の子二人で旅というのは今までにない感じでちょっと新鮮。

来週も情報が出るようなので、来週も期待しています。