Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

引きこもりも悪くない

10月1日に「紺青の拳」のDVDが発売されました。

予約をしていたので発売日当日には家に届いていたのですが、仕事でなかなか見れなかったので休日の今日ようやくちゃんと鑑賞。

4月に始まり、平成→令和と時代を超えて5回映画館で観続けた「紺青の拳」。

こんなに何度も同じ映画を観たのは人生初めてでした。

そんな思い入れのある作品なので、DVDも豪華版を購入。

実はDVDで豪華版を買ったのは初めてなのですが、予想以上にパッケージが分厚くてびっくりしました。

f:id:Mirik:20191003201930j:plain
f:id:Mirik:20191003202005j:plain
f:id:Mirik:20191003201926j:plain

そして分厚いパッケージの中身。

f:id:Mirik:20191003201933j:plain

本編DVDの他に、原画や設定が収録されている「拳の書」と「紺青の拳」の台本、そしてイラストが数枚。

(他にもたくさんあったが、京極さんが好きなので京極さんのイラストを2枚セレクトしてみた)

特に台本はアドリブなど細かいところもちゃんと書き込まれていて、読み応えがあります。

f:id:Mirik:20191003201938j:plain

特典にはバッジも付いていました。

京極さんのこのシーンは結局カットになっていますが、月を背にしている感じが何か格好良い。

 

最後に「紺青の拳」を映画館で観たのが6月なので3か月以上たっているのですが、相変わらず家でもドキドキしながら見ることができました。

やっぱり見どころはクライマックスのアクションシーン。

BGMも大好きなので、このシーンだけは今後何度も見直すことになりそうです(笑)

オーディオコメンタリーもあるようなので、また次の休みのときにでも見てみようと思います。

 

因みに紺青の拳のDVDが届いた日、もう一つ届いたDVDがありました。

f:id:Mirik:20191003203455j:plain

これは豪華版ではありませんが(笑)、今年1月に行われたテニプリの声優ライブ「ベストフェスタ 青学VS氷帝」のDVD。

発売自体はかなり前にされていたのですが、最近テニラビを始めてテニプリ再燃中ということもあり、何か買ってしまいました。

テニプリは結構声優イベントを何回もしているのですが、DVDを買ったのは今回が初めて。

理由は簡単、「推しの中の人が出ているから」です(笑)

氷帝のジローくんが好きなのですが、担当声優のうえだゆうじさんが今までテニプリのイベントに出たことがなく、今回このイベントで初参戦ということを知って即購入。

偶然コナンと同日にDVDが届くことになりました。

コナンの後に引き続き見ていたのですが、知っているキャラソンも多くてめっちゃ楽しかったです。

ていうかテニラビに出ているキャラソンを聞きながら頭の中にはリズムゲームの譜面が浮かんでいるという状態(笑)

この後テニラビで改めてプレイしてみようと思います。

 

今日一日、ほとんど家を出ませんでしたがコナンもテニプリも見ることができて非常に楽しい休日となりました。

これでMP(メンタルポイント)も回復したし、明日から日曜までまた仕事頑張れそうです。

やっぱりオタクって最高やなと思った一日でした。