Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

キャラのイメージは大切

今日は初めて不在者投票に行って来ました。

めっちゃ選挙に興味がある!というわけではないのですが、せっかく権利があるなら行こうという感じで毎回選挙には行っています。

ただ、今月の21日は用事があって当日は選挙に行けないもので。

不在者投票ってどんな感じでやってるのかと思いながら市役所まで行ったら、選挙の日とほとんど同じ感じの並びでスタッフの人が投票所で待機していました。

人も思ったよりは来ていて、案外不在者投票も多いんやなという感じ。

選挙の日とやることは全く同じなので、今後も当日都合が悪いときには積極的に不在者投票を利用しようと思います。

 

さて、少し日は経ってしまいましたがソード&シールドの新情報が出ていますね。

ポケモンはこんな感じ。

f:id:Mirik:20190711160813p:plain

f:id:Mirik:20190711160825p:plain

キョダイマックスができるマホイップが可愛くて人気みたいですが、私はワンパチが好きです。

基本的にパーティーには必ず電気タイプを入れるようにしているので、ワンパチが序盤で手に入るようであれば今回のパーティーの一員になるのではないかと思っています。

ジュラルドンは今作の600族ポケモンではないかという噂も。

まあ私はバトルにはそこまで凝らないのであまり関係ないのですが(笑)

 

そして新キャラ。

f:id:Mirik:20190711161245p:plain

f:id:Mirik:20190711161251p:plain

ルリナは結構前に出てましたが、このブログではまだ言ってなかったので一応。

ルリナ・サイトウ・オニオンとジムリーダーが良い感じで人気になっていますが、私が気になったのはローズとオリーブ。

大企業の社長と秘書だそうですが、「紺青の拳」にも似たような設定の二人が出て来たこともあり、「こいつら裏ありそう」としか思えないという。

怪しそうな見た目もあって、案の定「黒幕か!?」という予想が飛び交っています。

第一印象が大事なのは三次元でも二次元でも同じですね。

そしてサイトウが空手をしているということで、現在コナン脳になっている私にはもう「紺青の拳」しか頭に浮かんでいない(笑)

ガラル地方はイギリスがモデルですが、そういえば紺青の拳で舞台になったシンガポールもイギリス領やったなとか。

まあもちろんポケモンなので全然関係ないのですが、何でも好きなものに話を繋げて行ってしまうのが私の悪い癖でして。。

まだソード&シールドがどんな物語になるかは具体的には明かされていませんが、ポケモンなのに「紺青の拳」とか勝手に考えてしまう私の思い込みを吹き飛ばすようなストーリーを楽しみにしています。