Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

性格:たんじゅん

引きこもって好きなDVDを見まくった休日から3日。

自分が思っていた以上にリフレッシュできたらしく、この3日は自分でも気持ち悪いレベルで機嫌良く仕事をすることができました。

特にテニプリのイベントDVDでうえださんが出ているシーンは家に帰ってから何度もリピートしていて、ちょっとした「うえださんブーム」が来ております(笑)

うえださんの声は私が小学校の頃から今まで長い間、ポケモンでずっと聞いているので何かご本人の映像を見ると感慨深いものがあります。

仕事中でこんなに機嫌良くなっていたことは滅多になかったので、やっぱり休日の過ごし方って大切なんやなと思いました。

なお機嫌が良かっただけで仕事のクオリティに関しては通常運転だった模様。

とりあえず再来週には繁忙期を抜けるので仕事量も減ると思いますが、繁忙期抜ける直前にまた台風が。。

今年の近畿地方は台風を回避している感はありますが、今回の台風もちょっと心配です。

まだ進路ははっきりしていないので、思いっきり外れてくれると良いんですが。

 

今日のアニポケはククイVSサトシの2回目。

番組表を見ていると、サン&ムーンのラストバトルということでもう少しこのバトルが続くようです。

どうやって次のシリーズに繋げるのか気になりますが、今回フシギバナエンペルトなど過去作の御三家が出て来たので、それが次回作への繋ぎみたいになっているのかとも思ったり。

(そうなるとRSの御三家がハブられた感はあるが)

ハウ戦で散々言われていたモクローですが、今日はちゃんとした活躍をしていたのでホッとしました。

一体あの試合は何だったんだ…

因みにこれはリーグが始まってからずっとではありますが、実況の声をうえださんが担当されているので、イベントでご本人の映像を見てからはバトルよりも実況が気になる場面があったり(笑)

今、ロケット団が出て来たらソーナンスがめっちゃ気になりそう。

…という非常に単純な思考をしている私であります。

 

次回シリーズの情報としては、サトシがバトル担当でゴウが図鑑集め担当という感じだそうです。

図鑑と言えば、公式にはまだちゃんと発表はされていませんが先日ポニータのリージョンフォームらしき新ポケモンが出たみたいですね。

ソードシールドでは全てのポケモンを使うことはできないということですが、私としては新しい地方で出会う新しいポケモンと共に新しい旅を楽しもうと思っているので、ゲームも今から11月の発売を楽しみにしています。