Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

限りなく仕事に近い休日

今日は休みだったのですが、祖母の一周忌の法事だったためいつもの出勤と同じ時間に起床。

仕事気分が否めませんでしたが、和歌山に行って来ました。

祖母が亡くなったのは去年の8月だったので正確にはまだ1年たってはいないのですが、それでも時間の速さにはびっくりしています。

ちょうど去年の今頃から祖母の病状が悪化し始めて、看病で家にいなかった母の代わりに父や私、妹が慣れない家事をやっていました。

仕事と家事の両立の大変さが身に染みたのもこの頃(笑)

まだ祖母がいない現実に慣れ切っていない自分がいますが、慣れてしまうよりは時々思い出してあげる方が良いよなと思っているので、これからも祖母との思い出は大切にしておこうと思います。

 

因みに法事で一番私がいつも困るのが、正座しているときの足の痺れ。

動かなければ大丈夫なのですが、焼香で少しでも動いてしまうととんでもない足の痺れに襲われるのでめっちゃ困ります。

集まった孫の中では私が最年長なのですが、今日も足が痺れてソワソワしてしまいました。。

おばあちゃん、昔から落ち着きのない孫ですみませんね…(笑)

 

法事が終わって帰ったら、仕事の日の帰宅時間とほぼ同じ。

完全に仕事して来た感じの一日でしたが、いつもと変わらずアニポケは見ております。

今日は1回戦の第1~第4試合まで。

どれも最初から結果が決まっているような試合でしたが、イリマVSグズマは個人的に面白かったです。

何せイリマが使ったのが、現実でも強いメガシンカのガルーラだったので(笑)

グズマがガルーラの子供を盾に使った戦略を展開したから卑怯みたいな感じになっていましたが、別に子供を直接攻撃したわけでもないので、これは立派な戦略だと思っています。

イリマは残念でしたが、中の人が忙しいし仕方ないかなー。

因みに今日のメインはマオVSスイレン

まあこれはスイレンが勝つだろうとは思っていました。

ただ普通ならマオが勝つであろう演出をしていた割に、結局スイレンの勝ちという形で終わったのが個人的にはマイナスでした。

やっぱり私は公式が推すキャラには冷めてしまうみたいです。。

 

来週のメインはロケット団対決。

もしかしたら来週は当日中に見るのが難しいかもしれませんが、この組み合わせは前から楽しみにしていたのでワクワクしています。

…が、キテルグマが来てどちらも退場しそうな気がするのも事実。

ちゃんと最後までやってほしい試合ではありますが、もしそうなった場合は空いた1枠で敗者復活戦とかあるのかもしれませんね。

今日も結構疲れていましたが、来週の日曜も疲れていそうな予感がするので、疲れを吹っ飛ばすような試合が見られると良いなと思います。