Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

やっぱり家は落ち着く

7月も下旬に差し掛かって来ましたが、まだ梅雨は明けませんね。

私は先週の金曜日から昨日の日曜日まで、友人と福岡へ旅行へ行って来ました。

ちょうど台風が九州付近を通過する時期で大雨が降った地域もあったのですが、幸運なことにそれほど影響も受けずに無事に大阪まで帰って来られました。

旅行の詳細は語り出すと長くなるので(笑)また別記事で書こうかと思いますが、とりあえず先ほどせっかく昨日のアニポケも見たので、簡単に毎週恒例の(?)感想など書いておこうかと思います。

本当は昨日帰ってから見ようと思えば見られたのですが、さすがに旅行で疲れてしまっていたもので。。

 

ロケット団のバトルということがタイトルになっていましたが、1回戦の5試合から8試合に掛けて満遍なく試合を見ることができました。

タイトルになっているのにロケット団の試合はAパートで終わりましたが(笑)

しばらく決着が着かなかったので、案外ムサシもコジロウも実力は同じくらいなのかもしれません。

(ムサシがカウンターしか使えないソーナンスを使っていたのもあると思いますが)

今回はやる気のなかったコジロウが本気を出すための試合だったみたいです。

ムサシが勝つかなと予想していたのですが、来週はちゃんとしたコジロウの本気のバトルが見られそうなので楽しみです。

次回でヒドイデが進化するかもしれませんね。

 

それ以外のマーマネVSマツリカとカキVSアセロラの原作キャプテン対決。

この二つは勝敗が読めなかった試合だったので、なかなか面白かったです。

リーリエVSグラジオの兄妹対決はさすがに勝敗は読めましたが(笑)、一方的な試合にならなくて良かったです。

実力差があるのはわかっているけれど、最初から全力で戦うつもりだったという兄妹の良い関係性が感じられました。

 

来週はサトシの特訓回ですが、グラジオVSコジローはあるみたいです。

次のカードは勝敗がわかりやすいものばかりですが、せっかく今回で本気を出したコジローがグラジオ相手にどう戦うか気になります。

ていうか来週でキテルグマロケット団の回収に来そう(笑)

今週は6連勤なので、6連勤最後に良い感じの試合が見られると良いなと思います。