Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

熱いストーリーin暑い部屋

今日はめっちゃ暑かったですね。

北海道では39℃を記録したとか。

5月で、しかも北海道で?と信じられなくて思わず気象用のホームページを見てみたのですが、本当の話でした。

「令和」がまだ元号として慣れていないから温度調整をミスったとか、万葉集から出て来たばかりだから旧暦のまま5月を夏と勘違いしているのだとか、平成から上手く引き継ぎができていないだとかSNSでは「令和擬人化」による様々な憶測が飛び交っているところですが、あながち間違っていない気がする(笑)

「これが令和だ!」という令和からの意思表示なのではないかという説も結構好きなのですが。

これを書いている私の部屋も現在32℃超えで、扇風機が大活躍。

冷房使いたいけど、こんな早くから使ってしまったら真夏はどうなるんだと思ってなかなか踏み出せず。。

電気代も高いしな!

35℃超えたらさすがに熱中症が恐いので冷房も使う予定です。

 

そんな暑い今日のアニポケは熱いカキの特訓の話でした。

面倒見の良いカキ・バクガメスと、最初は諦めかけていたマーマネが諦めなかったクワガノンと心を通わせてZわざを成功させる回。

昨日も名探偵ピカチュウを観て思いましたが、私は言葉が違う人間とポケモンが心を通わせ合う話が好きなんだなと。

現実にはポケモンがいないのでそんな経験はできませんが(笑)、大人になってもこういう夢のある話は素敵だと思うので是非そんな話をこれからもアニポケで見ていきたいです。

因みに今回は男子チームメインでしたが、女子チームに進捗はあったのだろうかというのも気になっています。

まだZわざを使ったことがないマオとリーリエのZわざ回も楽しみです。

(今回の話の裏で「実は使えるようになっていました!」とあっさり片付けられていないことを祈る)

来週はUBだけじゃなくて伝説二体も出るという結構カオスな回。

カミツルギはサン&ムーンですが、レックウザデオキシスの話は完全にオメガルビーアルファサファイアの話なのでどうやって二つの話を融合するのか気になりつつ待っています。

 

以上、33℃になった部屋より今日のご報告でした。

扇風機頑張れ。