Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

大人でも子供の日

GWも残り二日。

ゆっくりしようかと思っていたのですが、ドライヤーが壊れてしまったのでちょっと買い物に。

元号のお祝いで安くなっていたのですが、ここは節約して2000円もしない安いドライヤーを買って来ました。

f:id:Mirik:20190505205535j:plain

何かこういうのも今だけなので珍しいかなと思って写真を撮ってみる。

ついでに近くのスーパーにも行ったのですがこんなものを発見。

f:id:Mirik:20190505205541j:plain

コナンのガチャガチャがめっちゃ並んでいたのでもしやと思って探してみたのですが、探した甲斐があった!

京極さんグッズのあるガチャガチャ。

さすが映画でメインを張るとグッズも次々出て来ますね。

京極さんは安室さんや赤井さんなどの人気キャラに比べるとあまり目立たないキャラだったので、普通に嬉しいです。

今日は子供の日、大人も子供になって良いだろうというわけで周りのお客さんの視線は完全無視で2回やってみました。(1回200円)

子供の日じゃなくても多分やってましたが)

結果はこちら。

f:id:Mirik:20190505205544j:plain

京極さん枠は2種類あったのに当たりませんでした。。

やっぱりレア枠なのか?

ていうかこのバッジ、4人中3人同一人物やし中の人で言うと実質2人やし(笑)

ゲームのガチャはしょっちゅうやってますが、こういうガチャガチャやったのはめっちゃ久しぶりです。

たまには良いですよね。

 

そして令和初のアニポケも見ました。

コナンとアニポケ、まさに子供の日

ちょっと苦手なスイレン回でしたが、総力戦バトルや動きなどの描写に気合が入っていて令和初として良い感じのスタートだったのではないかと思います。

まあ、サファイアバージョンで大雨降らせてホウエン地方を水没させかけた伝説のポケモンがポッと出のハンターに追われたからと言ってこんなあっさり出て来るのか?というツッコミポイントはありましたが(笑)

後、スイレンオシャマリアシレーヌに進化していた予告は見間違いではなかったんですね。

私もゲームではアシレーヌさんに非常にお世話になっておりました。

やっぱ水タイプは使いやすい!(と個人的には思っている)

来週はマオ回。

クラスメイトの強化イベントが続いていますね。

この流れの後、リーグ編が始まる感じかもしれません。

サン&ムーンもクライマックスみたいなので、そろそろソード&シールドの新しい情報も楽しみにしています。