Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

連勤自慢には体力が必要

やっと今週の仕事が終わりました。

今週は私の職場でたまにある6連勤の週。

正直普通の会社では当たり前の5連勤ですらしんどいのに、6連勤とか私にとってはマジで勘弁してもらいたいのである。

もっと連勤している人も世の中にはたくさんいるとは思いますが、私は6連勤が限界。

月曜日に桜を見て、6日仕事に行って今日ふと気が付けばもう桜は散っているという。

思い返すだけでしんどかった今週ですが、来週の週末を乗り切れば完全に繁忙期を抜けます。

私の職場の繁忙期は年2回あって期間は大体2か月なのですが、その2か月がとにかくとんでもなく長くてしんどいというのが定評。

休みの日でも「何かクレームが来てるんじゃないか」とか、「明日は今日やらなかったあの仕事をやらなければならない」とか考えないといけないのがこの時期。

この6連勤を終えてようやく長かったトンネルの先が見えたのでちょっと達成感はあります。

 

そんな6連勤のシメもやっぱりポケモン

2話連続のマリエシティ編に入りました。

ハワイが舞台の中で、和風の雰囲気を持つマリエシティは原作でも好きな町の一つです。

ハワイの実際の場所にも日本庭園があるみたいですね。

シェイミイーブイ(ナギサ)・メルタンにスポットが当たる回でした。

イーブイは公式が推している感じのスイレンの手持ちになってからは個人的に微妙だったのですが(笑)それでもやっぱりポケモンがメインの回はやっぱり可愛くて癒されます。

シェイミが可愛いので、バトルとかも是非やってほしいなと思っています。

 

ていうか今回ナルトっぽい忍者ガイドが出たのには笑いました。

皆川さんが担当でしたが、これやったらハプウの竹内さんが兼役すれば良かったのにとか思ったり(笑)

皆川さんと言えばテニプリリョーマのイメージでしたが、今回は完全にナルトでずっとニヤニヤしながら聞いていました。

来週も出番あるみたいですね。

 

そして来週は原作でも謎キャラだったリュウキが登場。

原作では何の前触れもなくクリア後に出現して、モブにしては濃いキャラという謎のキャラですが、ロック歌手っぽい見た目なので、実は次回のソード&シールドの舞台であるガラル地方(イギリスモデル)の人っていうのもありえる話だなと個人的には思っています。

来週何かリュウキの新情報を語ってくれれば良いのに。

 

そう言えば、今年のコナンの映画が公開されましたね。

明日は休みなのですが、6連勤でクタクタ&明日はいろいろと用事があるというわけで次の休みの木曜辺りに観に行こうと思っています。

GW近くなると映画館も混みますからね。

ちょっとだけスレを見て若干ネタバレ食らったりはしていますが(笑)、もう少しだけ我慢。

京極さんの活躍が見られるのを楽しみに仕事も後ひと踏ん張りしたいと思います。