Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

二次元が上手くいかないこともある

今週はめっちゃ暑かったですね。

大阪でもほぼ毎日35℃超えが続いて毎日歩きながら死にそうでした。

もちろん職場は冷房が効いているのですが、外から事務局に入って来る人入って来る人「あっつー」と言っていてほとんど室内にいる我々まで暑い気分に。。

休憩時間に徒歩1分かからないコンビニに行くのも一苦労。

夕方家に帰って来ても昼間が暑すぎて全然涼しくなっていないし駅からの10分が地獄です。

因みに帰って来たときの私の部屋の室温。

f:id:Mirik:20190804224654j:plain

まだ今年はこれでもマシな方で、去年の最高室温は8月で38℃でした。

何にせよ危険な気温が続いているのは間違いないので、熱中症だけは本当に気を付けましょう。。

 

とりあえず今日はこの暑い部屋でクーラーが効くまでアニポケを見ていたわけでございます。

今日のメインはサトシVSハウ。

お互いにZわざを外したところからのスタートでしたが、一旦ハウが勝ったと見せかけてのサトシ勝利という流れ。

実は既にスレでこの先の展開を少し知っているのでサトシがここで勝つのは完全にわかっていたのですが、サトシが普通に負けとなったときは「は!?」と一瞬思考停止しました(笑)

私が間違ったネタバレを見ていたのか、それともこの後ハウに何かあって代わりにサトシが出場するのかとそこまで考えていたのですが、まさかその後逆転勝ちするとは。

私は原作プレイ時からハウも好きなキャラの一人だったのですが、流石に今日のはちょっと可哀想だったなという感想です。

ハウが泣くところで私も何か泣きたくなりました。

思うことはいっぱいあっただろうに、子供なりに何とか元気に明るく振る舞おうとしていたところも加えて涙が。。

ただハウは原作でも主人公に負けて涙するシーンがあるので、ある意味ここは原作通りだったのかもしれません。

こうなったらリーグの後の展開でハウの何かしらの活躍がほしいところですが…

その尺があるかどうかが問題だ(笑)

何だかんだもう8月、ソードシールド発売が11月でアニメもその頃に新シリーズとして始まるはずなのでちょっと不安。

 

因みにその後のカキVSマーマネは、マーマネが思った以上に善戦していて面白かったです。

今回のリーグは「実力差がある」とか「勝てるわけない」と本人が思っても、「それでも自分は勝つ!」と意気込むところが良いなと思います。

そして相手も自分の方が強いとか相手を見下すことは一切せずに、全力でそれを受け止めるところ。

見知った顔の多いリーグからだからこそできる展開だと思います。

…が、やっぱり今日のハウは普通に可哀想だったので別の機会で活躍させてあげてほしいです。(大事なことなので2回)

次回はカキVSマーマネの決着、そしてグズマVSスイレン

どちらも既に結果は知っているのですが(笑)、楽しく見たいと思います。

 

ていうか来週はお盆休みですね。

私としては土日が休みになるのがかなり珍しい。

実は今日は去年亡くなった祖母の命日でして、今年が初盆となります。

1年なんてあっという間ですね。

普段はただの帰省みたいなお盆休みですが、今年のお盆は孫としてしっかりお参りをしようと思います。