Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

過去・現在・未来が集まる日

次の元号が令和と決まったとき、「平成最後の昭和の日に大正駅で明治R(令和)-1を飲めば完璧」というSNSの投稿があったのですが、今日はそれを実行した人が多数いたとか。

きっと今日は大正駅に謎のR-1集団がいたんだろうなと思いながら、私も流行に乗っかってやってみました。

本当は「慶応」義塾大学生がやればさらに完璧だったのですが、残念ながら私は慶応生でも慶応の卒業生でもないのでそこは残念でした。

今回、大阪環状線大正駅に行けないことはなかったのですが、大正駅に行かなくても「大正」があった!ということで撮ったのが以下の写真。

大正要素は「大正製薬」で代用しました。

f:id:Mirik:20190429200510j:plain

背景になっているタブレットは妹が用意してくれました。

下に銀魂が写っていますが、これは2月に発売されていたジャンプGIGA

このブログでも感想を書いたやつです。

捨てずに置いていたのですが、まさかこの写真の高さ調節のために使われるとは私自身も思っていませんでした。

平成を代表する作品?としてはちょっと最近な気がしますが、一応平成の作品ということで。

 

というわけで今日はGW初日。

土曜日のコナンを録画していたのですが、EDに紺青の拳のプレゼント応募の電話番号が書かれていたので、電話をしてみました。

コナン・キッド・京極さん・蘭・園子5人の豪華キャラによる電話メッセージを聞くことができて大満足。

内容はコナンとキッドによるメタ発言や京極さんによる映画の宣伝など、ミニドラマみたいな感じになっています。

京極さんがまさか電話のメッセージに出ると思わなかったので、嬉しくてもう一度聞くために二回も掛けてしまった(笑)

こんな感じでGW初日から割と暇なことをして遊んでおります。

 

因みに今日は両親の結婚記念日でもあったので、久々に回転寿司に行ったりもしました。

寿司はもちろんでしたが、デザートで頼んだどら焼きプリンと葛練り練乳いちごがめっちゃ美味しかったです。

回転寿司なのにクオリティが高い。

最近の飲食店は凄いですね。

f:id:Mirik:20190429202923j:plain

何はともあれ、明日以降も休みが続くので嬉しい限りです。

明日はいよいよ本当に平成最後。

今日はスシロー行った以外は引きこもっていたので、天気は微妙ですが明日はちょっと外出もしようかと思います。