Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

願い事の多い七夕

今日は七夕。

思ったよりも天気が良かったので同僚が「天の川見れるかも!」と喜んでいましたが、

残念ながら私の家からは見えないようでした。

天の川は今まで一度もちゃんと見たことがありませんが、機会があればいつか見れると良いなと思います。

まあ七夕と言っても笹の飾りが家にあるわけでもないのでイベント感は非常に薄いのですが。。

学生時代は「ポケスペがアニメ化しますように」とか部室の短冊に書いた記憶がありますが(笑)、さすがにもう良い歳なので、短冊に書くとすれば「毎日平穏に過ごせますように」というところだろうか。

今は個人的に京極さんブームが来ているので、「京極さんの出番が増えますように」とオタクっぽい願い事も一応ここに書いておくとします。

この願い事は叶うと良いな(笑)

まあ、中の人は最近アニポケのハラさんで結構出番ありますけどね。

 

因みに先日、コナンパズルでR京極さんを引きました。

f:id:Mirik:20190707221921p:plain

ノーマルよりも少しだけパワーアップ。

今必死でレベル上げをしています。

もっとレア度の高い京極さんが引けるように…というのも隠れた私の願い事です(笑)

 

さてアニポケは今日から本格的にリーグが開幕、予選が行われました。

番組表やスレで予選通過の何人かはわかっていたのですが、全員がわかっていたわけではなかったので、結構緊張しながら見ていました。

一番心配したのはリーリエでしたが、通過して一安心。

1回戦からグラジオと当たってしまうのでリーリエが1回戦落ちしてしまうのは確定っぽいですが。

ただZわざの厨二口上対決はめっちゃ楽しそうなので、是非シルヴァディを氷タイプにして氷同士の厨二対決をやってほしい(笑)

それから、1回戦で個人的に楽しみにしているのがロケット団のムサシVSコジロウのバトル。

この二人が正式にバトルで対決するのはかなり珍しい気がします。

まさにアローラリーグだからできる組み合わせ。

最後はキテルグマのいつものオチで退場するかもしれませんが、これほど楽しみなロケット団があっただろうかと思うレベルで楽しみにしています。

ただひとまず来週は勝敗がわかりやすい組み合わせばかりなので、ある意味気楽に見れるという(笑)

再来週辺りから勝敗のわからない組み合わせが出て来るので、ドキドキしながらリーグの一観客として楽しみたいと思います。

 

…といろいろ楽しみなことを書いてきましたが、実は今週6連勤だったので結構ヘトヘトだったりします。

明日は休みですが、1日の休みではなかなか復活できないもので。。

歳は取りたくないですねー…

最近夜も冷房を付けているのですが、それでも暑くてなかなか寝付けなかったりと疲れが溜まってしまいました。

これからもっと暑くなりますが、熱中症になりませんように。