Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

時代を超えるオタク

いよいよ今日で平成最後。

今まで何度も「平成最後」という言葉は聞いて来ましたが、残り数時間という今になってようやく自分が歴史の1ページに立っているんだなという実感が湧いて来ました。

そんな今日は藤の花が綺麗に咲いているという話も聞いたので、葛井寺へ行って来ました。

f:id:Mirik:20190430192631j:plain
f:id:Mirik:20190430192641j:plain
f:id:Mirik:20190430192648j:plain
f:id:Mirik:20190430192656j:plain

藤の花の見頃というのと、平成最後のお参りが重なり参拝客が多かったです。
私も妹と平成のお礼参りという形で参拝も済ませて来ました。

もうちょっと晴れていたら良かったのですが、天気は仕方ないですね。


令和という元号が決まって一ヶ月。

「平成最後の日には何をしたいですか?」という話になったり、親が「平成最後の今夜は何食べたい?」と聞いて来たり、何故か地球最後の日みたいな扱いになっていた今日(笑)

平成生まれの私にとって、今までいろいろあった自分の記憶は全て平成時代のものなので、それが完全に歴史の中で「過去」という形になるのが不思議な感じです。

令和になったからと言って私自身が大きく変わる予定はありませんが、少なくとも私の周りは大きく変わって行く時代になるのだろうなと思います。

その変化を横で静かに見守って行く感じで過ごして行きたいというのが、私の令和での目標です。

(もちろん楽しく前向きにというのが前提ですが)

そんなわけで時代が変わる瞬間は、平成の時代に集めた大好きなもので溢れている自分の部屋で静かに迎える予定です。

新しい時代もいろいろなことが自分を待っていると思いますが、自分らしくマイペースに乗り越えて行けたらと思っています。

 

まあ、私がオタクやっているのは今日でも明日でも変わらないので(笑)

令和を迎えた明日は普通に今夜のワンパンマンの録画を見ているかと思いますが、新しい時代になっても引き続き宜しくお願いします。