Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

過去の振り返りも大事

最近雨のニュースを多く聞きますが、そろそろ梅雨明けも近いみたいですね。

毎日ジメジメしているのも嫌ですが、梅雨が明けたら物凄く暑くなるのが目に見えているので、それもそれで微妙な感じ。

因みに今日今年初めてのセミの声を聞きました。

真夏はすぐそこです。

 

少しこのブログの話をしますが、先日から数日に分けて今までの記事にカテゴリを付けるという作業をしておりました。

(だいぶ今更な気はしますが)

というわけで今まで自分が書いてきた記事を読み直していたのですが、思ったより記事の数が多くてびっくりしました。

何だかんだ今までいろいろ書いてきたんだなあと。

ただ私の記事は一つの記事にいろいろなことが書かれているので、自分でやりながらカテゴリ分けが難しいなと思っていました。

見逃していなければ一応今までの記事全てカテゴリを付け終わったと思うのですが、他の方から見れば「何でこの記事がこのカテゴリやねん」というのは結構あるかと思います(笑)

とりあえず全ての記事を見直した結果、私のブログはゲームのことだらけやなということが判明しました。

 

平成の最後の方にこのブログを始めたので、記事を遡っていったら「こんなこともあったな」と思うことも多くて懐かしかったです。

コロナがなかった時代はこういうことも普通にできていたなあ、など。

因みにブログを始めた初期は旅行で結構雨を呼んでしまっていたので自分のことを雨女だと思っていたのですが、今は結構雨を回避することが多い気がするので「曇女」みたいな感じに思っています。

この数年でやっぱり自分自身の考えも変わってきているみたいです。

あまり自分の記事を積極的に読み返したいとは思わないのですが、今回全部の記事を読み直したのは逆に良い経験になったかもしれないなと思います。

というわけで以前よりは若干他の記事が読みやすくなりました、というちょっとしたご報告でした(笑)

 

そういえばオラなつをやりたいという話をしていましたが、先日ようやく予約をしました。

15日発売ですね。

個人的にはPVにあったこの場所が気に入っています。

f:id:Mirik:20210711222753p:plain

こういう昔の遺跡みたいなものは見ていてワクワクしますね。

田舎の夏の雰囲気が大好きなので、今からプレイするのが楽しみです。

せっかく「ゲーム」のカテゴリを作ったので、感想等はこのカテゴリで書こうかと思っています。

 

というわけで今回少しブログ内の整理をさせていただきましたが、改めまして今後ともこの拙いブログにお付き合いいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。