Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

新時代も自分らしく

昨夜の時代の変わる瞬間は、自分の部屋で平成の間に集めた自分の好きなものに囲まれて静かに迎えることができました。

ただ、カウントダウンなどのイベントをしなかったせいか未だに実感がない(笑)

一応朝から儀式とか新天皇陛下のお言葉とか、テレビで見ていたのですが…

令和初日というよりはただの休日という感じでした。

でも、これから毎日過ごして行くうちに「平成」がどんどん遠ざかって行って「令和」が当たり前になって行くんだろうなと思うとちょっと寂しかったりもします。

時代が変わるってこんな感じなんですね。

人生でそうそうあることではない(と思う)ので、良い経験になりました。

一応ケーキを買って令和初日のお祝いらしきことはしましたが、どっちかと言うとただ単に私がケーキを食べたくなったというのが本音。

f:id:Mirik:20190501215549j:plain

私は左下の苺のタルトを食べました。

苺が旬というだけあってめっちゃ美味しかったです。

 

そして昨日も言っていましたが、令和最初に見たアニメはやはり「ワンパンマン」となりました。

令和初日から災害レベル「竜」の怪人が街に出て破壊を始めるというエラく物騒なアニメを見ております(笑)

それと、銀魂の次回連載日が決定しましたね。

13日にアプリ内で無料配信ということらしいです。

実に二ヶ月ぶりの銀魂

前回は松陽先生が復活して高杉と出会ったところで終わっていましたが、今回はどこまで話が進むか楽しみです。

 

時代が変わっても私のやることは変わっていませんが、これが私の性格なのだと開き直り(笑)、今まで通り自分らしく好きなことをして楽しく過ごして行こうと思います。

令和の時代もどうぞ宜しくお願いします。