Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

オタクは最後まで突っ走る

本日、無事に平成の仕事納めとなりました。

繁忙期も終わり、今日の夕方前には完全に頭がGWになっていましたが(笑)

これで私もようやく明日からGW、普通の人よりは2日少ないですが8連休となります。

さすがに連休初日となる明日はゆっくりしようかなと思っていますが。

それにしてもこの時期にしては寒い気温が続いていますね。

前回映画を観に行った日前後は夏日みたいな暑さだったのに、昨日と今日はいきなり冬の寒さへと逆戻り。

職場も気温に合わせて全館冷房に切り替わったタイミングでしたが、昨日と今日は寒すぎて暖房が欲しいレベルでした。

そういえば昨年12月頃に暑くて冷房を入れていますというブログを書いた気がしますが、今度は5月間近になって寒くて暖房が欲しいですという。

やっぱり私の職場は時空が歪んでいるに違いない。

 

4月はほとんどが繁忙期でバタバタしていたので、(休日はのんびり趣味に浸っていた気がしますが)気が付けば平成が残り二日ということに衝撃を受けています。

そんな平成最後のポケモンマーマネの強化イベント回。

マーマネがついにむしZとZリングを手に入れましたね。

最初は嫌味な性格をしていたマーマネのライバルのハヤテでしたが、戦いの中で互いに認め合う仲となり、マーマネ自身も暗所恐怖症を克服し成長できた回でした。

やっぱりマーマネ回のシナリオはあまり外れがない気がします。

平成最後に爽やかで明るい気分になる良いストーリーを見せて頂きました。

 

そして次回、令和最初のアニポケはスイレン回。

カイオーガが出て来たり、予告で謎のアシレーヌが出ていたり(既にオシャマリが進化している?)といろいろと話が動きそうな回ですが、何より令和ということで不思議な気分で見るアニポケになりそうです。

今回は途中で元号が変わるという人生でもそう経験できない長期休みとなりますが、平成の終わりも令和の始まりも趣味に浸りながら明るく楽しく迎えたいと思います。