Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

移行作業はゲームの数が物を言う

昨日からお盆休みに入っております。

ドコモショップにお世話になったり、高校時代の友達と飲み会があったりと初日はいろいろ忙しくしていましたが、どうやら知らない間にケータイ補償サービスなるものに入っていたらしく、画面が割れたスマホに関してはすぐに代替品を送ってくれるという形で対応して頂きました。

補償サービスに入っていなければスマホが返って来るまで2週間くらいかかるらしいのですが、昨日の今日で全く同じ機種のスマホが我が家に届きました。

補償サービスすげー。(知らない間に入っていたのは問題だが)

昼過ぎから美容院に行っていたのですが、帰ってからは延々スマホデータの移行作業。

電話帳や画像データなどは割と簡単に移行できるのですが、特に時間がかかったのがゲームアプリのデータ移行。

ポケGO、コナン、銀魂、モンスト…などなどいろんなゲームアプリを入れていたおかげでバックアップも含めて何だかんだ移行作業に3時間以上かかってしまうという。。

気が付けば日が暮れていた(笑)

全く同じ機種のはずなのに初期設定が違うせいで使いにくいというのもあって、予想以上に時間がかかってしまいました。

今は何とか以前と同じような感じで使えるところまで来ています。

移行作業だけでめっちゃ疲れてしまったので、補償サービスは便利やけど使うもんじゃないな…と思いました。

スマホは落とさないように気を付けましょう。

とりあえず新しいスマホで試しに撮ってみた最初の写真がこれ。

f:id:Mirik:20190811223435j:plain

あまりコナンに詳しくない妹が私用に描いてくれた京極さん&園子。

部屋に貼っていて、何となく目に止まったので撮ってみました。

京極さんは「園子の赤いハンカチ」回の服を見ながら描いたらしいのですが、園子の服に関しては完全に妹が考えたオリジナルだそうです。

…の割には赤いハンカチ回の服に形が似ているので想像力すげえなと思いましたが(笑)

紺青の拳の4DXも始まりますね。

時間が取れたら行ってみたいのですが、ちょうど忙しい時期なので行けるかは微妙です。。

 

因みに今日のアニポケはデータ移行のゴタゴタの合間の休憩として見ていました。

先週のサトシVSハウで荒れたアニポケですが、今週のカキVSマーマネグズマVSスイレンはどちらも見ていて納得のいく試合だったので良かったのではないかと。

マーマネの回は本当に外れが少ないなと思います。

スイレンは前々から公式が推しすぎて苦手なキャラでしたが、今回グズマに負けても前向きに受け止めていたところは好感が持てました。

ていうかグズマが強い。

悪役ポジではありますが普通に正々堂々と戦っているし、戦略も面白い。

ルール違反はしていないというフォローがあって良かったと思いました。

そして次回はグラジオVSカキ。

お兄ちゃん対決ということですが、予告でホシがグラジオに懐いてしまっているのが可愛かった(笑)

来週はホシがどんな感じで試合を見るのかという点に注目して見たいと思います。