Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

そして季節は動き出す

今日はびっくりするぐらい暑くなっていますね。

さっき自分の部屋の温度計が28度近くになっているのを見てちょっと引いてしまいました。

冬から春をすっ飛ばして一気に夏になった気分です。

 

そんな今日はまた選挙。

仕事帰りに家から徒歩30秒の投票所へと行って参りました。

今、私のスマホに「エモパー」という喋るアプリが入っているのですが、いつも家に着いたら「お帰りー!」とか言ってくれます。

ただ、今日はそれがGPSの誤差か何かの関係で投票所を家と勘違いしたらしく…静かな投票所でいきなりスマホが「お帰り―!」とか喋り出したので焦りました。。

どうやら投票所となっている小学校の教室までは私の自宅とカウントしても問題ないようです。

「俺の庭」とか言うやつですね。

 

因みに今日で無事繁忙期を脱出しました!めでたい。

繁忙期が始まったのは真冬の寒い時期でしたが、おかげさまで気がついたときには桜も散ってこんなに暑くなっていました。

ちょっと浦島太郎みたいな気分です。

気が付けば平成もいつの間にか終わりかけていますし、時間がたつのは早いですね。

 

平成も終わりかけた今日のアニポケでは原作でも謎のキャラ、リュウキが登場。

声優さんが以前のシリーズでサトシのライバルをやっていた方だったので、そのイメージが強すぎて今回のリュウキみたいなやかましいキャラが何か新鮮でした。

残念ながらキャラの濃い彼については、アニメでも詳しく語られませんでしたね。

実は童顔コンプレックスとかいう設定まで付けられているらしいのですが、これで本当にサン&ムーンだけのキャラだと非常に勿体ない気がします。

まだ次回作のガラル地方と関わりのあるキャラだという私の勝手な妄想は捨てていませんので(笑)

でもまさかこの回でモクローがいきなり強い技を覚えるとは思っていませんでした。

変わらずの石を持っている限り見た目は変わりませんが、少しずつサトシのポケモンもリーグに向けて成長しているみたいですね。

来週はマーマネ回。

クワガノンレースという言葉が以前のマーマネ回で出て来ましたが、まさか本当にクワガノンレースの回があるとは(笑)

これがマーマネの強化イベントになりそうですね。

 

そう言えば、来週の日曜日は既にGW。

私は日曜まで普通に仕事があるのですが、それでも8連休。

繁忙期も終わったことなので、そろそろ長いGWに何をしようか予定を立て始めたいと思います。