Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

見た目は大人、後はいろいろ子供

お盆も明けて、いつも通り仕事が始まっています。

そろそろ繁忙期がまたやって来るということもあり、お盆明けから早速いろんな仕事が舞い込んで来ているところです。

しかしまだ休みボケから完全脱出できておらず、電話も噛みまくって自己嫌悪に陥ることも割と多い(笑)

というわけで、明日は休みということもあり帰ってお酒を飲みました。

f:id:Mirik:20190818221757j:plain

私は味覚がお子様なのでお酒は基本的に甘いものしか飲めませんが(笑)

今日は梅酒カクテルのもも味。

梅なのか桃なのかはっきりしてほしいところである。

そう言えば数年前長野県に旅行に行ったのですが、そこで売っていたりんごのドライフルーツの名前が「おいしいりんご レモン味」とか言うネーミングで「りんごかレモンどっちやねん!」と突っ込んだ記憶が。

まあ名前はこんな感じですが、普通に甘くて美味しいし「ウメカク」も「おいしいりんご レモン味」もどちらも好きです。

長野旅行のお供に是非。

 

そしてお酒を飲んだ後はアニポケ。

20歳以上の嗜みから一気にお子様仕様に。

今日はリーグ準決勝、カキVSグラジオ

妹を持つお兄ちゃん同士の戦いなので、よりシスコンな方が勝つのではないかと言われています(笑)

予告にもありましたが、妹二人の絡みが可愛い。

グラジオの方が優勢だったのでカキが2タテされて負けるのかと思っていましたが、試合中にバクガメスが「きあいだま」を覚えてグラジオルガルガンを倒しました。

試合の運びも準決勝らしくなって来ましたね。

作画も良かったし、二人とも格好良かったです。

この試合は来週も続きますが、来週心配されているのはこの二人の試合ではなくサトシの試合。

前回のハウ戦が微妙だったので、確かにちょっと心配ではあります。

スカル団のボスで確かに悪役ポジションではありますが、原作のグズマは割と共感できるところがあったので、個人的にはあまりキャラとして落としてほしくないと思っていますが、原作とアニメは違うので難しいところ。

脚本や演出って難しいですね。

とりあえず来週はまずカキVSグラジオの試合の展開を楽しみにしています。

というより来週から本格的に繁忙期の始まりとなるので、今以上に現実逃避がひどくなりそう(笑)

まだまだ暑い日も続きますし、体調には気を付けて頑張ります。