Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

節目に観た映画は結構忘れにくい

間もなくGWが始まりますね。

私は今日休みで、明日以降は日曜まで仕事がありますが、繁忙期を終えたということもあり今から既にテンションが上がっています。

仕事に行かなくて良いというのは素晴らしい。

 

そんな今日は「紺青の拳」2回目を観て来ました。

1回目の伏線確認をしようと意気込んでいたのですが、やっぱり京極さんが出て来るとそっちに気を取られて再び見落としてしまったところが(笑)

推しキャラのシーンの伏線確認とかなかなかハードルが高い。

ですが、2回目だけあって確認できたところも多かったので改めてストーリーに入り込むことができました。

そしてやっぱり京極さんは格好良いし(個人的には超重要)、作画も綺麗。

平成最後の良い締めくくりとなる映画鑑賞となりました。

これからGWに入りますが、是非たくさんの人に観て頂きたい映画です。

さすがに去年の安室さん並まで興行収入上げるのは難しいと思いますが、最初で最後かもしれない京極さんメインの映画はみんなと感想を分かち合いたいと思っています。

 

因みにあべのハルカスで「コナンプラザ」をやっていたので、映画の後に寄ってグッズを買って来ました。

先週1回目を観てから1週間たっていないのですが、この1週間の間に集めたコナングッズが以下のものとなります。

f:id:Mirik:20190424212407j:plain

いや多すぎやろ…並べるのも大変やったわ(笑)

良い歳してこんなにコレクションしてしまいました。

全て京極さん関係のグッズとなります。

今回最初で最後かもしれない京極さんメインの映画。

京極さんのグッズが大量に出るのもきっと今のタイミングしかない!と思って買いまくってしまいました。

先週買ったのは映画パンフレット・京極真セレクション・96巻。

今日買ったのは紺青の拳ノベライズ・缶バッジ・下敷き・ポストカードなど。

 

ノベライズはジュニア文庫で子供向きではありますが、台詞や演出などは結構映画に忠実。

カットされたシーンの描写も読むことができます。

その中に京極さんと園子のシーンもあったのでこのシーン見たかったなあ…とちょっとだけ悔しかったりもしますが(笑)

劇場版に関しては漫画化もされるかもしれないのでそちらも今から楽しみにしています。

今は一応これだけのグッズですが、明日以降も何かコナン関係で欲しいものがあればすぐに買ってしまいそうな予感。

連休前なので衝動買いはほどほどにするよう気を付けたいと思います。