Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

アニメとリンクした1週間

今週ようやく関西も梅雨入りしましたが、梅雨入り直後から急に蒸し暑くなって、冷房なしではとてもじゃないけど過ごせないという毎日が続いています。

そんな暑かった今週ですが、私の中では何かといろいろあった1週間でした。

 

まず、週の始めはサンデーSを購入。

お目当てはもちろんこの表紙。

紺青の拳と関係する京極さんと園子のワンシーンです。

やっぱりこの二人は可愛くて癒されます。

f:id:Mirik:20190630215254j:plain

「ゼロの執行人」の漫画版、それから「犯人の犯沢さん」が載っています。

映画を観た当時、あまり意味がわからなかった台詞が文字になるとこんなにわかりやすくなるとは(笑)

 

因みにゼロの執行人と言えばサミットが題材になっていましたが、ちょうど大阪では今週、G20のサミットが開かれていました。

まさにサミットがリアルタイムで開かれていた日、その近くで会社の同僚たちと飲み会があったのですが、どこを歩いても警官だらけ。

飲み会の店を確認した後、暑かったのでどこかで涼もうと思っていたのですがあまりにも通行止めが多く、時間を潰す場所もなかったため1時間近く蒸し暑い大阪市内を歩き回る羽目になりました。。

あまり店の近くをウロウロすると職質されるし、スマホをいじるためにしばらく立ち止まっているだけでも警官が近付いて来るし…という状態で、とりあえずもう歩くしか方法がないという(笑)

暑いけど居場所がないという中で撮った写真が以下です。

f:id:Mirik:20190630220926j:plain

f:id:Mirik:20190630220930j:plain

通行止めになっている道路。

向こうの方には警官がめっちゃいます。

店はスカイタワーの近くだったのですが、居場所がなくて歩くうちに結構離れたところまで来てしまった(笑)

f:id:Mirik:20190630220925j:plain

スカイタワーと言えばコナンでスカイタワーが映ったシーンがありましたが、どうせなら聖地巡礼の意味も込めてこのシーンと同じ場所で写真が撮りたかったなあとか思っていました。

f:id:Mirik:20190630222120p:plain

時間的にはちょうどこれぐらいの時間だったんですけどねーちょっと残念。

因みにこれは「から紅の恋歌」のプレストーリー中のシーンです。

大好きなキャラの京極さんがこの場所にいたと思うと、大阪府民のファンとしては嬉しかったりする(笑)

その後無事飲み会は終わりましたが、帰りは私を含める同僚全員、警官から手荷物検査を受けましたとさ。

あんな警戒の厳重な大阪市内を見たことがなかったので、ある意味貴重な経験をしました。

 

現実ではサミット、そして今日のアニポケではリーグが開催。

開幕自体は来週ですが、今までのキャラ大集合という感じでワクワクしました。

ここからしばらくグラジオやハウの活躍が見られるのは嬉しいですね。

何かポケもんだいで既に予選敗退しそうなクラスメートがバレていましたが(笑)

ただグズマが参加しているということもあるので、普通に戦うだけのリーグでは終わらなさそう。

伏線もまだ残っているし、来週から本格的に始まるリーグ編がどう展開するかとても楽しみです。

気が付けばもう今年も折り返しになってしまいましたが、まだまだ私の楽しみはここからですね。

明日から7月ですが、暑さに負けずに頑張ります。