Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

映画の余韻はまだまだ続く

平日休みとなればやることはいつも一つ。

「紺青の拳」を観に行く(笑)

今日も元気に4回目のシンガポール出国となりました。

今まで3回一人で観に行っていたのですが、さすがに一人でばかり観るというのもちょっと飽きてきたし誰かと意見交換もしたくなって来たので、今回はコナンにあまり詳しくない妹にも付いて来てもらうことに。

それほど乗り気ではなかったところ来てもらった感じだったのでちょっと申し訳ないと思っていましたが、面白かったと言ってもらえたので結果オーライ。

京極さんの強さ&格好良さもアピールできました。

まあ興行収入82憶突破したと言われる超安心のコナンブランドですからね。

私は4回目でしたが、クライマックスで主要メンバーが一気に動き出すシーンが好きすぎて今日もドキドキしておりました。

後は今まで気にもしなかったようなキャラの何気ない台詞に意識がいくなど。

毎回行く度に違う発見があるのでとても面白いです。

私が行っている映画館は6月13日まで公開しているみたいなので、休みがあればまた観に行きたいと思っています。

 

その後、ついでにあべのハルカス大阪芸術大学スカイキャンパスでやっている「窪ノ内英策展 絵空ゴト」という展覧会にも行って来ました。

平日限定ということで下敷きをもらいました。

f:id:Mirik:20190523191910j:plain

カップヌードルのCMで魔女の宅急便サザエさんなどの青春Ver.のアニメを描いていらっしゃった方の作品です。

アニメの原画など貴重で素敵な作品が目移りするほどたくさん展示されていて、映画の後にまた違った世界に浸ることができたように思います。

帰り際にはあべのハルカス16階にある空中庭園みたいなところにも寄って来ました。

f:id:Mirik:20190523191836j:plain
f:id:Mirik:20190523191828j:plain

何となく高いあべのハルカスを見上げる写真も撮ってみましたが、ちょうどコナンを観た後だったのでマリーナベイサンズみたいな高い建物を思い出すなーと妹と話していました(全然違うんですけど 笑)

マリーナベイサンズ、今回のコナンでシンガポールにドハマりしたので是非一度夜景等も含めてこの目で見てみたいです。

f:id:Mirik:20190523191833j:plain

 

というわけでまた京極さんの雄姿を見て元気をチャージしたので明日の仕事も頑張ります。

紺青の拳に関しては公開している限り観続けますが、名探偵ピカチュウの字幕版が5月いっぱいで公開終了という話を聞いたので次こそは名探偵ピカチュウを観に行こうと思います。