Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ロスにも負けず

本日深夜、ついに銀魂が最終回を迎えました。

ジャンプで最終回、ジャンプGIGAで最終回、そしてアプリで本当の本当に最終回。

こんなに何度も最終回を迎えた漫画は銀魂ぐらいじゃないかと思いますが(笑)、無事に最後まで見届けることができて良かったです。

GIGAに入ってからずっとシリアス展開が続いていたので全ての戦いの後にメタ発言だらけのギャグが始まったときは一瞬温度差に戸惑いましたが、読んでいるうちに「あ、そういえばこれ銀魂やった」と思い出すという(笑)

みんなを救うために松陽先生は消えてしまったけれど、先生が繋いだ絆が未来へ繋がって行く。

もうジャンプには連載されていませんが、ジャンプらしい話の終わり方だったんじゃないかと。

龍穴から現れた赤ちゃん(高杉の転生?)や目覚めたたまに移行されていたエラーの記憶など、はっきりと描写がされていないところもあったので、その後の話の考察は読者の数だけあるのかもしれないと思いました。

スレではいろんな考察が飛び交っていますが、どの考察も納得がいく感じです。

終わってしまって少し寂しくはありますが、まだアニメが残っているのでアニメでどう描写されるかが今から楽しみ。

とにかく空知先生、お疲れ様でした。

今まで楽しいお話をありがとうございました。

 

そして今日は休みだし銀魂ロスになりそうだったので景気付けに紺青の拳でも行くか!と思っていましたがさすがに呆れた親に止められて今日はパス。

上映期間が7月まで延長されたのですが、仕事の関係で行けるのは来週が最後だと思うので来週行くことに決定。

代わりに今日発売の女性セブンに京極さん特集があるという話を聞いて早速買って来ました。

f:id:Mirik:20190620204759j:plain

サンデーの表紙に使われた絵ですね。

付録はこんな感じ。

f:id:Mirik:20190620205125j:plain

2枚のポストカードになっていますが、上手く切れる自信がないので切っていません(笑)

ていうか右の女性セブン風の雑誌表紙が地味に凝っていて普通に読んでみたい。

これは付録ですが、ダウンロードできる画像はこんな感じ。

f:id:Mirik:20190620205454j:plain

原作ではあまり出番のなかった京極さんですが、こうして映画に出ることによっていろんなところで取り上げられるようになったのでファンとしてはとても嬉しく思っています。

これから原作でもちょくちょく京極さんが活躍してくれると良いなー。

 

というわけで銀魂ロスもコナンが癒してくれた休日でした。

また明日から仕事頑張ります。