Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

厨二は遺伝する

今日は選挙の日。

あまり政治には詳しくない私も選挙だけは行くようにしています。

だから今日もし仕事だったら不在者投票の方が良いかなーとか思っていたのですが、偶然シフトが休みになったので普通に投票に行けました。

因みに1年くらい前に今の町に引っ越して来たのですが、引っ越して来てからは今日が初めての選挙。

市役所の近くの家なので市役所で投票するのかと思っていたのですが、まさかの自分の家の目の前にある小学校での投票。

まさかこんなに投票所が近いとは…

どれぐらい近いかと言うと、家を出て30秒以内には投票所に着くレベル。

今回の投票所で一番家が近い住民だった自信があります(笑)

これやったら今日仕事だったとしても不在者投票しなくて良かったかもな…

 

そして珍しく日曜休みだったのでアニポケもすぐに見ることができました。

以前から楽しみにしていたリーリエの家族回。

ゲームでは結構ギスギスしているリーリエ一家ですが、アニメでは全体的に優しくなっていて良い改変だと思っています。

リーリエのZわざ、マギアナの登場などいろんなことが同時に起こった回でもありましたが、何よりもモーンのエピソードが愛情に溢れていて涙腺が緩みました。

やっぱ大人になると家族系の話に弱くなる。。

原作では記憶を失っているという設定で結局最後まで記憶が戻らないのですが、(しかもリーリエには会わない)アニメでは記憶が戻って家族全員が幸せになる展開で終わってほしいと願っています。

因みにモーンが持っていたゾロアークは「イリュージョン」が使えるポケモンなので、モーンのいる島が幻影で見えなくなっているのでは?という考察がありました。

私もそうじゃないかと思っているのですが、何かのキャラに化けているという展開があっても面白いかなと思います。

 

話は変わってリーリエのZわざですが…やっぱりグラジオの妹だと思いました。

兄妹揃って遊戯王に出て来そうな口上。

Zわざの片鱗も見えましたが、厨二の片鱗も(笑)

スレではこの口上をグラジオが教えたんじゃないかという考察もあって吹きました。

今回の話ではリーリエのZわざは不発・マギアナも動かないままという結果になりましたが、逆に今回の話で慌てて全部回収されると感動が薄れてしまうので、持ち越しで良かったです。

次回のリーリエ回も今から楽しみにしておきます。