Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

飲み会の裏ではGが大活躍していた

昨日、一か月以上遅れ私の誕生日のお祝いを含めた飲み会を開いて頂きました。

一か月以上空いているのでめでたさも何もなかったのですが(笑)、私が食べたかったしゃぶしゃぶの店でがっつり肉を食べさせて頂きました。

妹が肉嫌いなので家では滅多にしゃぶしゃぶなんてやらない…というかそもそも鍋に肉は入れるが、「しゃぶしゃぶ」なんてしたことがなかったもので何か新鮮でした。

肉を食べてお腹いっぱいになり、その後は二次会でカラオケに行ってカロリー消費という感じ。

夜も遅かったので1時間しかやらなかったのですが、それでも順番に一人二曲ずつ歌って締めました。

いつもはシャイな同僚も割と積極的に歌っていたし、私もアニソンを歌えたし、とても楽しかったです。(さすがに曲はみんなが知っているものを選んだが)

今回は完全に私が「やってもらった」感じですが、先日入籍した同僚もいることだし、また今度は私たちがその同僚のお祝い会をやろうと思っています。

 

そんな感じで飲み会があったので、その日中には見られなかったアニポケですが、今日視聴。

ウルトラビーストフェローチェ回です。

フェローチェはムーンVer.でしか出て来ないウルトラビースト

ムーンはサブとしてプレイしたけど、ウルトラムーンはプレイしていない私としてはあまり馴染みのないポケモンではありますが…。

まあ見た目からしてどう見ても家によく現れる黒いあの虫がモデルなのはわかるのですが、映像になったら余計に動きがそれっぽく。。

ただ、キャラとしては「美しいウルトラビースト」という感じが全面に出ていたと思います。

フェローチェは素早さが高く強いというのはわかっていましたが、それを覆す一般ポケモンキテルグマは一体何者なのか…今シリーズのリーグ優勝はもうキテルグマで良いよ。

そんなリーグの話は来週。

ようやくスカル団ボスのグズマが登場です。

原作では何気にいろんなキャラと関わりを持っているグズマですが、どの部分がアニメに生かされるかが気になっています。

来週含め、今後の出番に乞うご期待。

 

ていうかもう来週は4月なんですね。

ちょうどお花見の時期かな?

またそのうち桜の写真も撮りに行こうかと思います。