Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

現実でもゲームでも桜咲く

今日は朝は冷えましたが、昼は暖かくて春らしい天気でしたね。

私の職場では早咲きの桜(?)が満開を迎えております。

今の職場に来てからは3年近く立っているので毎年見ているし別に珍しい光景ではないのですが、それでもこの花が咲くと春を迎えた感じがします。

そんなことを考えながら写真を撮っていたのですが、実はこの桜に隠れて会社の監視カメラが設置されており、しばらくそれに気付かなかった私。

監視カメラを管理しているのは私の知っている同僚なので別に問題はないのですが、カメラの向こうで「何やってんだこいつ」みたいな目で見られていたのだろうなと思うと知り合いだけに何かちょっと気まずい感じがしました。

f:id:Mirik:20190320221717j:plain
f:id:Mirik:20190320221713j:plain

 

そんな今日、この時期にピッタリなあそびごころ。さんの新作が発表されました。

 
脱出ゲーム 恋桜のおまじない

脱出ゲーム 恋桜のおまじない

あそびごころ。posted withアプリーチ

 
「恋桜のおまじない」です。
名前からして春らしくて可愛いですが、内容もほっこりする作品です。
前作が美しくも切ない話だったので、今回は全体的に明るくとても和みました。
 
恋する主人公の美春が高校の卒業式の日、「恋が叶う」という謎解きがあると部活の顧問の先生に教えてもらってチャレンジするというストーリー。
卒業式の日の話なのでもちろん学校が舞台なのですが、教室、部室を始め図書室や屋上などを巡るので何だか懐かしい気持ちになりました。
高校生とかもう何年前の話やねんという感じなのでね…
因みに私は私立の中高一貫の女子校に通っていたので恋とは無縁の学生時代を過ごしておりました(笑)
共学の学校ではこんなことが起こるんですね。
個人的には顧問の先生が何か可愛らしくて好きでした。
こんな先生も学校にいてほしかったなー。
 
今は出会いと別れの季節なので、こういう小さな物語が日本中に溢れているんだろうなと思います。
まだお花見には少し早いですが、一足先に美しい春を感じることができた一日でした。