Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

たまには普通の話もする

家の近くに古墳公園があるのですが、菜の花が綺麗という話を近所の整骨院で立ち聞きしたので、行ってみました。

f:id:Mirik:20190328160134j:plain
f:id:Mirik:20190328160121j:plain

菜の花だけでなく、ユキヤナギ(で合ってる?)も満開で黄色と白のコントラストがとても綺麗でした。

一応桜も公園にはたくさん植えられているのですが、さすがに今の時期は早かったようで花が一つか二つ咲いている程度。

これも来週ぐらいには綺麗になるんじゃないかと期待しています。

f:id:Mirik:20190328160137j:plain

この公園の沼によく現れるというヌシ。

人が近付いても全然驚く様子もなく、ひたすら獲物を求めている様はまさに「ヌシ」。

めっちゃ浅い沼なんですけど、本当にここに獲物がいるのかどうかは謎です。

f:id:Mirik:20190328160131j:plain

全体で見るとこんな感じ。

これに桜が咲いたら「白+黄色+ピンク」で絶対綺麗だと思うのですが、ちょっと時期がずれそうですね…。

気温によりますが、また来週も立ち寄ってみようと思います。

 

という私にしては珍しくアニメやゲームとは関係ない話でした(笑)