Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

日曜休みは有難い

最近は雨が降ったり突風が吹いたり、雷が鳴ったりと天気の悪い日が続きますね。

春ってこんなに天気悪かったっけとか思う今日この頃です。

晴れているうちに漫画を買いに行こうと思って外に出たら帰りに降り始め、一度家に戻って傘を持ってコンビニに出かけたら、今度は晴れ始めるという非常に困った天気でした。

繁忙期なのに日曜日休み、そして明日も含めて二連休という私の職場では結構珍しい休日だったのでどこかに行きたかったのですが、体調を考えて家で大人しくゴロゴロしていました。

最近はよく体調を崩している気がしますが、とりあえずこの冬はインフルエンザなど厄介な病気にはならずに済みました。

4月でもかかる場合があるのでまだ安心はできませんが。

 

そう言えば最近「パブリックエネミー」というアニソンとかでダンスパフォーマンスをされているグループの動画を見る機会がありました。

銀魂のダンスショーを見たのですが、完成度が高くてあっという間にハマッてしまい現在ヘビロテしております(笑)

今日は家族が一日出払っていたので、テレビの大画面を占拠して一人で心行くまでこの動画を見ておりました。

ダンスなんて私には縁のなかったものですが、あれだけ踊れると気持ち良いやろうなー、羨ましいなーと思います。

Youtubeにアップされているので、見る機会がありましたら是非。

 

こんな感じで一日好きなことをしながらゴロゴロして、アニポケ。

今日は何故か公式で推されることの多いコイキング回。

ポケモン界の子役はコイキングよりヒンバスの方が良いのでは…。

でも「ピンチのときこそ新しいものが生まれる可能性がある」と前向きに考えられるプロデューサーさんはちょっと見習いたいですね。

アローラ地方の人は全体的にこういう前向きな人が多いという個人的なイメージ。

南国だからだろうか…。

そうしてピンチの中生まれたポケモンプリキュアでしたが、変身シーンは最早何のアニメかと(笑)

スタッフの本気を見た回でした。

来週は久しぶりのウルトラビースト回。

メルタンが来たりウルトラビーストが来たり、サトシたちも忙しいですね。

来週は職場の飲み会があるので当日中に見るのは難しいと思いますが、またこれで一週間何とか乗り越えたいと思います。