Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

表情は大事

梅雨に入りましたね。

いつも5月の下旬頃から梅雨に入っているイメージはあるのですが、今年はかなり早くから梅雨に入ったので何か5月なのに暗い感じがします。

いつもより梅雨入りが早いから早く梅雨が明けるというわけでもないと思いますが、もしそうなったら暑くなるのも早くなるのか…と思うとそれもちょっと微妙ですね。

相変わらず今年もマスクをつけての夏になると思うので、熱中症は今年も怖い感じになりそうです。

 

梅雨と言えばもちろん雨ですが、そういえばポケスナは天候はずっと晴れだったなーとか思ったりしていました。(時々雪エリアで吹雪とかはあるのですが)

今回のポケスナで天気を変えて雨のときとかも見たかったなーとか。

ゴーストポケモンが結構少なかったので、墓地みたいなホラーチックなステージとかも興味があります。

写真を撮りまくって容量が大変なことになると思いますが、ここまで来たら新ステージのDLCとかも欲しいところです。

ただ、ポケモン一匹一匹に用意されたストーリーやそのフラグとなるギミックを用意するのはかなり大変そう(笑)

ポケモンの珍しい行動を撮るためにかなり複雑なギミックが必要なものがあるのですが、正直これは攻略を見ないと私は無理だなと思いました。

分岐ルートとかも、多分自力でやってたら今も見つけられていなかったと思います。

もちろん全部攻略を見てしまうと面白くないので、ほどほどにはしていますが。

因みにゴーストポケモンは少ないのですが、ゲンガーは出ています。

f:id:Mirik:20210520221233j:plain
非常にウザい顔をしておりますが。

というわけで今回はギャグっぽい感じの写真を載せていこうかと思います。

ポケモンの表情が生き生きしているので、面白い表情がたくさん撮れるのもこのゲームの醍醐味ですね。

f:id:Mirik:20210520221156j:plain

めっちゃメンチ切ってくるマケンカニ

f:id:Mirik:20210520221515j:plain

やる気のないオーベム

f:id:Mirik:20210520221608j:plain

「焼き払え」とか言ってそうなビークイン

f:id:Mirik:20210520221633j:plain

めっちゃ誘ってきているレパルダス

f:id:Mirik:20210520221824j:plain

交通整備中のピジョット

f:id:Mirik:20210520221848j:plain
煽りまくるマニューラ

f:id:Mirik:20210520221856j:plain

「www」とか思ってそうな表情のジラーチ

今回は幻や伝説のポケモンもいろんな表情を見せてくれるので、やりがいがあります。

コンプリートまではまだまだ遠いのですが、やっぱりいろんなポケモンの表情が見たいので、今後また新しいポケスナが出てくれると良いなあと楽しみにしています。

まあ出るとしても、今からかなり先の話になるとは思いますが(笑)

 

因みにいつもであれば5月末くらいにポケモン新作の新しい情報が出ているような気がするのですが、今年もそろそろ新情報がわかるんでしょうか。

ダイパリメイクは外注ということなのでそれほど変わらないかもしれませんが、レジェンズがどんな感じになるのかは気になっているので、今から待機しておきます。