Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

おめでたいことは続く

先週ブログの更新をしてから一週間。

この間に私の周りではめでたいことが続いておりました。

以前ブログにも書いたことを含めて順番に挙げて行くと、

親戚の結婚式→ポケモン新作発表→同僚の入籍→ポケスペ連載再開→銀魂新作アニメ制作決定→友人の出産予定日が約1週間後

など。

途中何かおかしいものが入っているのはご愛嬌。

あくまで「私にとって」めでたいという意味ですので。

私はとある学校で仕事をしているので、この一週間で「合格」「卒業」「進級」などで「おめでとうございます」と言う機会も多かったと思います。

3月はそういう時期でもありますからね。

それにしても、こんな近くでめでたいことが重なるとは何やら不思議な気分です。

周りにおめでたいことが続くと自分にもそういう波が来るとかいう話を聞いたことがありますが、さてどうなることやら。

 

さて今日のアニポケはメルタン回の続きでした。

モクローとメルタンがメインだったので、ひたすら癒されていました。

今日も仕事忙しかったからなあ(笑)

ここしばらくモクローが活躍したところをあまり見たことがなかった気がしますが、ちゃんと「かわらずのいし」も持ってましたね。

メルタンは随分モクローに懐いていて最終的にはサトシがゲットするに至りましたが、メタ的に考えてソード&シールドのアニメが始まるまでに進化する尺があるのかがちょっと心配です。

今日はリーグ編のフラグみたいなものが出てましたが、リーグ編で進化するのかどうかというところですね。

 

因みにアニポケ、この後は今まで登場していなかったスカル団のボス「グズマ」がようやく登場するそうです。

声優誰かなーとかいろいろ気になってはいるのですが、個人的にグズマはブッ壊したい系男子なので銀魂のブッ壊したい系男子高杉くんでお馴染みの子安さんが良いですね。

まあ子安さんはロケット団のコサブロウが担当なのでないとは思いますが。

(今の若い子はコサブロウ知っているんだろうか…)

その後にグラジオ&リーリエ回があるという話も聞いているので楽しみにしています。

もしかしたら、幻のポケモンが絡んで来るかもしれないとかいう噂も。

こんな嬉しい情報が入って来るのも、私にとっては「おめでたい」ことなのかもしれませんね。

繁忙期が終わるまで後1か月弱!

このおめでたい波が続いているうちに繁忙期が終わることを願っています。