Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ゲームで楽しく前向きに

大雨が続いていますね。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

関西ではまだ大きな被害は出ていませんが、昨日からほぼずっと強めの雨が続いている状態です。

東京ではコロナの感染者数がまた連続で100人超えとなっているし、心配なことが多いですね。

住んでいるのは関西ですが、最近仕事で全国の人と話す機会も多くなって来たので、みんな無事でいてほしいと思います。

今夜も大雨が続くようなので、皆さんお気をつけ下さい。

 

現実でも雨が降っていますが、最近あつ森でも雨が降ることが多い気がします。

先日「素潜り」が解禁されましたが、その日の島が雨だった人は少なくなかったようです。

私の島も素潜り解禁の日は雨。

私は仕事だったので、代わりに妹が先に素潜りライフを楽しんでおりました。

因みに、海の中でもスマホは見れるらしい。

まさかの完全防水。

f:id:Mirik:20200706201159j:plain

ホタテを獲ったら、ラコスケが交換でDIYのレシピや素材をくれるというシステム。

ホタテとアイテム交換なのは過去作とほぼ同じですね。

f:id:Mirik:20200706201506j:plain

そしてしばらく泳いでいるラコスケを追いかけるというところまでがテンプレ(笑)

ホタテをカンカン叩いて食べる様子が可愛くて、過去作から好きなキャラです。

f:id:Mirik:20200706201259j:plain

夜や天気の悪い日は暗いですが、昼や夕方に素潜りをしていると、グラフィックが綺麗で本当に自分が海で泳いでいるような感覚になります。

f:id:Mirik:20200706202358j:plain

f:id:Mirik:20200706203902j:plain

特に夕方は水と空の色が綺麗で気に入っています。

これでこの夏は家にいながらいつでも海水浴ができますね。

さらにステイホームが加速しそうです(笑)

 

因みに前の記事の続きになりますが、4ごうが引っ越した後で妹が島ガチャで勧誘したのはビアンカでした。

私の島には他にモニカとシベリアがいるので、まさかのオオカミ三匹目。

…ですが、同じ島のヒツジのモヘアとは仲が良いようです。

f:id:Mirik:20200706202057j:plain

最初は「ステキね」という品の溢れる口癖だったのに、治安の悪い口癖が移ってしまって非常に残念なことになりました。

マジでこの口癖が島中の住民に感染したらどうしよう(笑)

f:id:Mirik:20200706201854j:plain

こんな感じで島の夏が始まっているところですが、先日ついにswitchのジョイコンが壊れまして。。

購入してから2年ほど私がいろんなゲームをプレイしていて、そして今は私と妹が毎日あつ森をプレイしているので(私はさらにポケモンもプレイしている)そろそろ寿命かとは思っていましたが、どのゲームでもプレイヤーが正常に動かなくなり、仕方なく修理に出すことに決定。

ただ修理に出すとしばらく遊べなくなるので、新たな予備のジョイコンも購入しました。

ちょっと出費は痛い気もしますが、今後も楽しくゲームをプレイするのに必要な出費ということで(笑)

 

コロナや大雨など大変なことも多いこの頃ですが、こういうときこそ自分にとって楽しいことをして前向きに過ごせると良いなと思っています。