Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

現実とリンクし始めるゲーム

今までにないくらいずっと雨が続いていますね。

今までは空梅雨の年も多かったのに、最近は傘を持たずに外出できる日が全然なくて憂鬱になっています。

湿気でくせ毛に悩まされる日も多々。

コロナの感染者も増えて来て、大雨による災害も続いて、緊急事態宣言のときと同様にテレビを見ていても明るいニュースがないのが辛いです。

そして最近はあつ森も雨がめっちゃ多い。

f:id:Mirik:20200713192511j:plain

昼間やのにめっちゃ暗いなと思っていたら、案の定その後すぐに雨になりました。

天気が良い日には流れ星が流れて、星で作る星座モチーフの家具とかもあるのですが、雨が多すぎて蟹座の家具が全く作れない状態。

もう蟹座の時期じゃなくなってしまうんですけど…

先週の土曜日は釣り大会で晴れていたようですが、いつもの一日モニタリングの仕事があってこちらも不参加。

今回に関しては家の用事も重なり、妹も参加できなかった大会となりました。

雨続きなので、一日晴れている日も見たかったのですが。

f:id:Mirik:20200713192521j:plain

因みに7月7日は過ぎていますが、現在期間限定で七夕の笹飾りを飾っております。

(5つしか飾っていないので数がハンパだが)

笹飾りの短冊が読めるのですが、もしかしたらあのキャラのお願いかな?というものもあって面白いです。

f:id:Mirik:20200713193258j:plain

そしてどんどん感染する治安の悪い口癖。

妹の推しキャラばかり治安の悪い口癖が移って行くので、流石に妹もこの口癖を設定したことを後悔し始めました(笑)

一応島の案内所に言えば口癖を元に戻すことはできるのですが、私個人的には面白いのであえて戻さないという。

口癖は感染拡大するし、雨は続くし、こんなところでゲームが現実とリンクしなくて良いのに。

 

そういえばもうすぐ7月下旬に入りますが、「Go To キャンペーン」って本当に開始するんですかね。

正月に両親の実家に帰ってから半年、仕事と買い物以外はひたすらステイホームでゲームをエンジョイして来ましたが、流石にちょっとカメラを持って遠出したい気分にもなって来ました。

ただコロナの感染者が増えて来ているこの状態で本当に行って良いのかと思っています。

行きたいところは結構あるし、キャンペーンとか言われるとつい行きたくなってしまいますが、やっぱりここはもうちょっと我慢かな…

あつ森の島と、ガラル地方の自然の中を冒険しながらもう少し時期を待ってみようかと思います。

後はテニラビのイベント報酬コンプリートですかね(笑)

結局やることが多いので、旅行しなくても全然普通にこの夏も越せそうです。