Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

何でもかんでも「平成最後」と付ければ良いわけではない

今日は平成最後のバレンタイン。
毎年業務用のチョコレートを適当に職場にばら蒔いていたのですが、今年はいらないだろうと考え何も用意していませんでした。
「平成最後」とは言え、今年に関してはバレンタインと縁はないだろうなーと思っていたのですが、昨日女性の同僚から手作りのクッキーを頂きました。

クマのクッキーが可愛い。

どれも美味しかったですが、クマのクッキーが個人的に気に入りました。

f:id:Mirik:20190214213833j:plain
因みに昨日はシフトの関係で男性社員は全員休み。

バレンタイン当日の今日は私もその女性社員も休みというわけで、手作りクッキーは最初から男性社員には用意していなかったとのことでした。
男性を差し置いて私が手作りクッキーを貰ったという謎の優越感でとても嬉しいバレンタイン・イブとなりました。
ホワイトデーに私から返すなんて経験は今までなかったのですが、今年は平成最後にして初めてホワイトデーのお返しを買うことになりそうです。
(さすがに手作りは無理なので…)
そんな今日、これだけはプレイしておこうと思ったあそびごころ。さんのアプリ。

 

脱出ゲーム Chocolat Cafe

脱出ゲーム Chocolat Cafe

あそびごころ。posted withアプリーチ

Chocolat Cafe」。
あそびごころ。さん初期の王道脱出ゲームです。
お店の名物ケーキを作って、お店からの脱出を目指します。
グラフィックがリアルなのでチョコがとても美味しそう(笑)
1ステージしかないので攻略順がはっきり決まっておらず、あそびごころ。さんには珍しく軽めのヒントしかないので若干戸惑うところもあるかもしれませんが、バレンタインのこの時期には合っているゲームだと思います。
(もうバレンタインも間もなく終わりますが)

 

そういえば今日は早朝からニンテンドーダイレクトがあったそうで。

ポケモンの新作発表はさすがにまだ先かな…?

あそびごころ。さんは頻繁に新作を更新されるので、その時期に合った作品をプレイしながら気長にポケモンの新作も待ちたいと思います。 

以上、「平成最後」のバレンタインでした。