Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

繁忙期は終わらない

以前から続いている体調不良はようやく良くなってきましたが、咳だけが残ってしまいました。

いつも咳は長引くんですよね。

薬は飲まなくなったけど、のど飴は未だにやめられない今日この頃。

あまりのど飴って好きじゃないんですが、先日買った「男梅」ののど飴は普通に飴として美味しかったのでまた見つけたらリピートしようかなと思っています。

両親の実家が和歌山なのが影響しているのか、昔から梅とか梅干しは結構好きだったりします。

疲れにも効くとか言いますし(あまり実感したことはないが)、繁忙期には良いかもしれませんね。

 

そんな繁忙期で疲れてはいますが、今日も帰ってアニポケの録画を見ておりました。

サトシのポニ島大試練ということで、ポニ島編最終回ですね。

前回が感動回だったのでさすがにちょっと温度差がありましたが。

ハプウVSサトシで、サトシがじめんタイプを苦手とするピカチュウで挑むという回。

原作ゲームを普通にプレイしていれば、ハプウ戦では普通は使わないポケモンですね。

私は原作をプレイしたときにサンではアシマリ、ムーンではモクローを選んでプレイしていたのでハプウは苦戦した記憶がないのですが、今回はさすがにハプウの強さがわかった気がしました。

エレキネットを使って戦闘不能を回避したり、水を浴びせて「みずびたし」の技の代わりにしたりというのはアニメのバトルらしくて良かったんじゃないかと思います。

サトシのポケモンで地面技を使えるポケモンがいなかったのでZクリスタルをどうするのか気になってはいましたが、はがねZでしたね。

ソルガレオではがねのZわざを使っていたし、ピカチュウアイアンテールが使えるので自然だとは思いますが、もしかしたら今日のラストに出て来たメルタンにも関係するのかなとか思ったり。

新しいPVではメルタンとモクローが仲良くしている様子があったので、以前の

ベベノムピカチュウみたいな感じでメルタン&モクローが見られるかもしれません。

どっちも可愛いので癒されそう。

メルタンの話はさておき、来週は今シリーズでも時々あるスポーツ回(ギャグ)。

四天王のカヒリが出るので何かイベントのある話になるのか、それともただのギャグ回で終わるのかがちょっとわかりませんが(笑)

 

因みに今日も結構忙しかったのですが、来週の日曜日はちょっと大きなイベントがありまして今日以上に仕事が忙しくストレスマッハになりそうな予感。

アニポケで鎮まりたまえ、私。