Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

今年の秋の過ごし方

今日は半沢直樹最終回!

…と思っていた矢先、竹内結子さんの訃報が入って来てびっくりしました。

スマホでニュースを見て、まさかと思って思わず二度見したぐらい。

「ジェネラルルージュの凱旋」や「ゴールデンスランバー」などで堺さんとも共演されていたなあと思い出します。

笑顔が素敵で、好きな女優さんだったのですがとても残念です。

この2020年は芸能界の悲しいニュースが続きますね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

もう間もなく9月も終わり、今年も残り3ヶ月。

コロナから始まっていろいろありましたが、気が付けば涼しい季節になっていました。

やっぱり1年って早いですね。

そんな季節になっていますが、あつ森は間もなく10月のハロウィンに向けてアップデートが入るようです。

現実ではそんなにハロウィンで盛り上がるようなタイプではないのですが、今回のアップデートで新要素も解禁になるということで、楽しみに待っています。

とりあえずハロウィン家具のDIYに必要なカボチャを育てることができるようになるらしいので、そのスペースを作ろうかと思っているところ。

島クリは完成していないので空いているスペースはいくつかあるのですが、どの場所に作ろうかというのは結構迷います。

因みに私の島は「あそびごころ。」さんの作品をイメージした島ですが、ちゃんとあそびごころ。さんの作品にもハロウィンの作品は存在します。

脱出ゲーム ハロウィンホテルからの脱出
脱出ゲーム ハロウィンホテルからの脱出
開発元:ACTKEY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ
お菓子もたくさん出て来るのですが、お菓子の絵はリアルで普通に美味しそう。
プレイしながら甘いものが食べたくなってしまう仕様となっております(笑)
 
あそびごころ。さんにもこういう作品があるので、むしろこの「ハロウィンホテルからの脱出」をイメージしたスペースを作るのも良いかなとも思っています。
まあ、全ては自力で家具がどれだけ集められるかによりますが…
学問・芸術・スポーツ・睡眠など、それぞれの秋を満喫している島の仲間たちと一緒にハロウィンを過ごせるのを楽しみにしています。
f:id:Mirik:20200927141347j:plain
f:id:Mirik:20200927141432j:plain
f:id:Mirik:20200927141413j:plain
f:id:Mirik:20200927141629j:plain

この後も11月にはハーベストフェスティバル、12月にはクリスマスなどいろいろとイベントが続くようです。

仕事は繁忙期が続いているのですが、今日の半沢直樹でパワーを貰いつつ(最終回なのでロスになりそうな気もするが)、のんびり島暮らしを続けながら今年の残りも楽しくやっていこうと思います。