Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

幸せに出会った一日

今日は同僚の結婚式に行って来ました。

二次会に出席したことはあったのですが、挙式~披露宴のメインに出席したのは大人になってから初めてです。

子供の頃に出席したことがあっても、内容まで覚えているか!

…というわけで全く勝手がわからず、会場に着いてからもウロウロしまくっていました。

ようやく職場の人に会ったときはめっちゃホッとした。

私は新郎側の同僚として参加していたのですが、同じ職場から呼ばれていたのは私を含めて10名。

毎日会っていて仲も良い人ばかりだったので、披露宴ではゲストの中で我々が一番はしゃいでしまった感じが(笑)

楽しく過ごさせて頂きました。

いつも会っている同僚も、奥様も、そしてそのご家族も本当に嬉しそうだったので良かったなと思います。

ご家族が泣いてしまうところではこちらも涙腺が。。

やっぱり大人になるとこういうのに弱くなりますね。

でもみんなの幸せな姿を見ていると、こちらも自然と笑顔になってきます。

そんな感じで今日は幸せのおすそわけをたくさん頂きました。

明日は普通に仕事で現実感満載ですが(笑)、何か頑張れそうな気がします。

改めて、ご結婚おめでとうございます。

 

そんな幸せな今日見つけたアプリ。

 

脱出ゲーム 君おくる火
脱出ゲーム 君おくる火
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
posted withアプリーチ
以前開発を終了された「あそびごころ。」と似ている脱出ゲーム。
平成の最後で開発が終わり、令和で完全にあそびごこロス(勝手に命名)になっていた妹が見つけ、興奮しながら教えてくれました。
グローバルギアさんという別の会社の脱出ゲームのようですが、実際にプレイしてみると完全にあそびごころ。さんの作風と世界観のゲームで、プレイしていてとても嬉しくなりました。
スタッフが同じなのか詳細はよくわかりませんが、あの世界観にまた出会えたことが嬉しい。
お盆の時期の話なので今プレイすると若干季節がずれていますが、まあ今も猛暑なので問題ないだろう。
数年前に死んだ前世の記憶を引き継いだまま生まれ変わった男の子が主人公。
灯籠流しの当日にその前世の記憶が消えると知った男の子が、今も同じ町で生きている好きな女の子に自分がまだいることを知ってもらい、気持ちを伝えようとするストーリーです。
脱出ゲームの難易度はちょっと高いかもしれません。
後、メモをしないとかなり時間が掛かる。。
でも切ないストーリーと綺麗な絵はあそびごころ。さんを思い出す感じ。
四つ葉のクローバーがキーアイテムになっていて「幸せ」がテーマということで、ゲームとしては時期がずれていますが、幸せを目の前で見ていた今日このゲームをプレイできたことに何か不思議な縁を感じました。
まあ、見つけたのは妹ですけどね(笑)
夏の終わりと「幸せ」を感じることができたゲームでした。
今後はグローバルギアさんの作品も注意して見ておこうと思います。