Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

映画館デビュー in 2020

だいぶ過ごしやすい季節になって来ましたね。

と言ってもまだクーラーにお世話になることも多いんですが(笑)

あっという間に9月も下旬。

来週は半沢直樹の最終回ですね。

毎週日曜の夜を楽しみにしていたので、来週が終わってしまったら半沢ロスになりそうな予感がします。

昨日の放送もリアルタイムでバッチリ見てましたが、最後の1000倍返しのシーンは息を止めるレベルで見入っていました。

おかげで終わった瞬間ドッと疲れが(笑)

ついに最終回となりますが、最後に1000倍返しを派手に決めてスッキリ終わってほしいです。

 

そして半沢直樹最終回の前に、今日はFateの最終章を観て来ました。

映画館に行くこと自体がめっちゃ久しぶり。

去年はコナンを観に行きすぎて常連みたいになってましたが(笑)、今年はコロナの影響もあり今日が今年初めての映画。

先月中旬から公開していたし観に行く機会は普通にあったのですが、仕事で疲れて体力が追い付かず、結局一ヶ月以上たってしまっていました。

おかげでパンフレットは売り切れ。そりゃそうか。

代わりに何となく壁のポスターだけ撮ってみた。

f:id:Mirik:20200921175146j:plain

しかし公開一ヶ月以上たっているというのに、どの映画館も売り切れだらけ。

おかげで自分が行ける中で一番遠い映画館に行くことになりました。

Fate人気は凄いですね。

映画館もロビーにいる人が多くて、まさに「密」状態。

もちろん感染対策はされていると思いますが、流石に人が多かったので開場まで映画館の外に出ていました。

ただ、この映画館の入っているショッピングモールの店が軒並み閉店していたので時間も潰せなかったんですが。。

やっぱりコロナの影響ですかね。

2年ほど前に来たことがあったのですが、最早私の知っているショッピングモールじゃなかったのが地味にショックでした。

 

因みに入場者特典は35mmフィルムコマ。

f:id:Mirik:20200921180046j:plain

画質悪すぎですが、士郎のコマをゲット。
風景だけのコマとかじゃなくて良かった(笑)

士郎が好きなので、個人的には当たりだと思っています。

 

内容が良かったというのはわざわざ説明するまでもないですが、毎章ながらバトルシーンの作画と演出が鳥肌ものでした。

特に今回は女性陣のバトルがめちゃくちゃ格好良い。

クライマックスのライダーVSセイバーオルタのバトルが格好良すぎて終始圧倒されていました。

最後の凛のバトルもまさに「ヒーロー」という感じで実は主人公こっちなんじゃないかと思うぐらい(笑)

もちろん士郎も格好良いシーンはいっぱいあったんですけどね。

多くの犠牲の中でも一人を救うのか、犯罪者の子供は生まれる前から犯罪者なのか、罪とどう向き合って行くのか、などそれぞれのキャラからいろいろなことを考えさせられる桜ルートの最終章でした。

因みにクライマックスではマスクをしながら泣いてマスクが濡れ、若干息苦しくなるという今までにない新鮮な体験をしました(笑)

 

余談ですが、映画館という臨場感溢れる空間にいるのが久しぶりだったせいか、攻撃が決まって一瞬無音になる→爆発音という流れのシーンが地味に印象に残り、家に帰ってからも延々頭の中で花火の音みたいに聞こえていたという。

やっぱり映画館で観るのは違いますね。

コロナで一時期敬遠していたところもありますが、今後観たい作品も公開予定なので感染症対策をしながら、また家の外でも徐々に楽しんで行こうと思った一日でした。