Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

ポケモンは観光旅行の一つである

大阪では猛暑日が連日続いております。

明日の予報も36℃らしい。

一応明日出勤すればしばらく夏休みに入るのですが、せっかく仕事が休みでもこんなに暑いと徒歩5分程度のコンビニまで行くのが関の山です。

因みに昨日帰宅中に駅でスマホを落としてしまい画面が派手に割れてしまったので、夏休み初日はドコモショップにお世話になります。。

(今日はショップの定休日、明日は仕事のため明後日まで待つしかない)

幸か不幸か画面の上部だけが大破した状態なので、普通に画面は見えるし動作も問題ないのですが、やっぱり画面割れてると気になるしテンション下がりますよね(笑)

修理がお盆と被ってしまうので時間が掛かりそうな予感はしますが、早く直りますように。

 

さてそんな感じで仕事帰りにテンションが下がっていましたが、帰ったらソードシールドの新情報が来ていました。

今回は新ライバル二人・悪の組織・新ポケモンなどの紹介がメイン。

今回の悪の組織はエール団だそうです。

エールと言えばイギリスのビールですが、そっちの「エール」ではなく応援する方のエール。

エール団が応援しているのが新ライバルであるマリィです。

スレでは早速「ドルオタ集団」とか言われてました(笑)

f:id:Mirik:20190808162517p:plain
f:id:Mirik:20190808162244p:plain
f:id:Mirik:20190808163010p:plain

マリィはある目的を果たすため、「まんぷくもよう」と「はらぺこもよう」の二つを持つ新ポケモンのモルペコと共にチャンピオンを目指しているそうですがその真相はまだ謎。

髪型がちょっとグラジオに似ている気がするのですが(笑)、ちょっと変わっているポケモンが手持ちだし、ストーリーにも関わって来そうなので前作のリーリエポジションに近いのかなとか勝手に予想しています。

そしてもう一人のライバルがビート。

f:id:Mirik:20190808162238p:plain

PVを見た限り、プライドが高くて嫌味な感じ。

こういう嫌味系ライバルは初代・金銀クリスタル以降久しぶりですね。

初代ライバルグリーンは「正統派ライバル」、金銀クリスタルのライバルは「成長系ライバル」でしたが、今回のビートがストーリーの中でどういうポジションになるのか、今からとても楽しみです。

初代・金銀クリスタルのライバルは大きくストーリーに絡むことはありませんでしたが、このビートは何かを企んでいるらしいのでストーリーにも結構絡んで来そうな予感。

 

そして今回もサン&ムーンに続き、リージョンフォームが登場します。

初代ポケモン以外で初めてリージョンが出たのがまさかジグザグマだとは思ってもみませんでした。

f:id:Mirik:20190808172227p:plain

が、今回の発表で何より驚いたのが新進化ポケモンです。

f:id:Mirik:20190808190753p:plain

ガラルのすがたのマッスグマからの追加進化。

見た瞬間「マジか」と言ってしまったポケモンでした(笑)

まさかこのポケモンが新進化に選ばれるとは思っておらず。

多分他のポケモンもいくつかが追加進化あるんじゃないかと思っています。

見るのが楽しみなような恐いような…

 

「ポケジョブ」という新システムも発表されました。

戦っていないポケモンでも経験値が貰えるシステムだとか。

前回のポケリゾートみたいな感じでボックスにいるポケモンも別のところで活躍できるというシステムは大歓迎です。

ポケモンをボックスに預けっぱなしというのも可哀想やなと思うので。

 

というわけでキャラもシステムも出揃って来てどんどん発売が楽しみになって来ました。

旅が好きな私にとってポケモンのストーリーは「ちょっと壮大な観光旅行」というイメージなので(笑)、関わって来るキャラクター(特に何度も戦う機会のあるライバル)は結構重要だったりします。

まだまだストーリーは読めませんが、今から約三ヶ月、発売までワクワクしながら待っていようと思います。

 

画像引用:https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/(公式サイトより)