Azure Fountain

雑記やアニメ、ゲームなど気ままに書いているブログです。

GIGAを抱えて職場に戻る日

誕生日から一夜明けてまた仕事でしたが…今日はいろいろとツイていませんでした。

仕事ではイレギュラーが起こりまくるし、職場に置いているゴミ箱に二度も同じところで躓いてしまうし、おかげで痣ができるし、上司が忙しすぎて昼休憩前の申し送りが大幅に遅れて昼休憩がめっちゃ遅くなってしまうし。

何よりいつも立ち読みできるジャンプGIGAが立ち読みできなくなっていた!

ここ二ヶ月私が発売日当日に立ち読みしていたからブラックリストに入ってしまったのかもしれない(笑)

とりあえず購入して職場に戻ったら、そんなものを持っているときに限ってエレベーター内で他の社員に会ってしまったり。

自分でも引くほどタイミングが悪い一日でした。

 

ですが銀魂はバッチリ読みました。

今回はちゃんと購入しているので写真が載せられます(笑)

左が今月のGIGAの表紙、右側が正しい今月のGIGAの表紙。

f:id:Mirik:20190222204720j:plain
f:id:Mirik:20190222204725j:plain

完結しませんでした(まさかの二回目)。

続きはアプリで、とのことでしたので既にダウンロード済み。

でもいつ配信されるかがわからないのでヤキモキしますね。

今月の見どころと言えばやっぱりここでしょう。

f:id:Mirik:20190222204731j:plain

作中2年間封印されていた万事屋の一員である定春が復活。

万事屋も2年のときを経て集結しました。

そして集結と共に始まる銀魂特有のギャグ。

ただの感動シーンで終わらないところが銀魂っぽいですね。

先生の心臓を持っていたヅラは真選組と合流。

ヅラと近藤さんの絡みは「さらば真選組編」を思い出します。

柩との戦いで大ピンチに陥りますが、柩が狙っていたのは心臓。

心臓はアルタナで消滅しました。

そんな中、大人の姿になった虚が復活。

まだ今月ははっきり描写されていませんが、復活したのは虚というよりは松陽先生。

f:id:Mirik:20190222204742j:plain

最後の高杉と先生のシーンは何か泣けました。

ずっと虚のターンだったので、先生が表立って高杉の前に出て来たのは目の前で処刑されてから初めてのはず。(間違ってたらすみません)

アニポケもそうでしたが、「一度死んだ人に再会する」というシチュエーションを最近よく見る私。

世間が泣かせに来ているんだ(笑)

ここで復活した先生が弟子たちのことをちゃんと覚えているのか、気になって夜しか眠れませんね。

次回がいつになるかはわかりませんが、楽しみに待っています。